« 復興支援寄席7月場所 | トップページ | 2011.06.17 市楽三席 (プラスΡ) »

2011年6月16日 (木)

仙台七夕まつりの応援という落語会

があるという情報をネットで見つけました。
↓仙台七夕まつりを成功させよう! 落語イベント 6月18日から
http://response.jp/article/2011/06/14/157919.html

斜め読みしていて勘違いに気づいた。
はじめ、仙台七夕成功を祈願して、仙台の地で発足会、大発会的なイベントの一環で落語会をやるのだと思っていた。
だから、仙台周辺の人向けに、「只で見られる落語会がありますよ」的情報発信をしようと思っていたんだ。
開催情報をよく見ると、立川、大宮・・・関東の地名だ。
なぜか分らないが、関東でやるらしい。
>落語芸術協会の全面的なバックアップのもと、同協会所属の落語家2名のボランティア出演による落語ライブを開催する。
芸術のメルマガ、ホームページを見てもこの会の情報は載ってません。
出演は 上記ネット情報によると、遊雀師匠、米多朗師匠だ。
理由はどうあれ、只で遊雀師匠が、米多朗師匠が聴けるなんて、又とないチャンス。
近くの人は楽しんでください。
開催情報を貼っておきます。
「仙台七夕まつりを成功させよう!」第一弾
●開催日:2011年6月18日
●時間:10時00~19時00
●場所:高島屋立川店1Fイベントスペース
落語ライブ出演者
●落語家桂米多朗:13時30分~14時00分、15時30分~16時00分
●三遊亭遊雀:14時30分~15時00分、16時30分~17時00分

●第一弾:6月18日10時00分~ 高島屋立川店
●第二弾:7月9日10時00分~ 高島屋大宮店
●第三弾:7月23日10時00分~ 高島屋玉川店

仙台七夕は8月6~8日。
七夕に来てねぇ的な事が目的なのだろうか。
関東で夏の風物詩支援やるなら、多摩川花火大会を盛り上げよう会とか、浅草カーニバル中止を中止しよう会とかそういう動きが先にあってもいいんじゃないか。

|

« 復興支援寄席7月場所 | トップページ | 2011.06.17 市楽三席 (プラスΡ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/51961283

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台七夕まつりの応援という落語会:

» 【ネットができる宿|仙台七夕を見に行こう】ホテルJALシティ仙台 [ぱふぅ家のサイバー小物]
仙台七夕を見に行くのに便利。 [続きを読む]

受信: 2011年7月12日 (火) 12時56分

» 【ネットができる宿|江戸時代から続く仙台七夕】ダイワロイネットホテル仙台 [ぱふぅ家のサイバー小物]
仙台七夕を見に行くのに便利。 [続きを読む]

受信: 2011年7月15日 (金) 12時27分

« 復興支援寄席7月場所 | トップページ | 2011.06.17 市楽三席 (プラスΡ) »