« 2011.05.05 本牧チャリティー寄席 | トップページ | 2011.05.15 復興支援寄席 in 池袋 »

2011年5月18日 (水)

児玉清さん

訃報はいつも突然にやってくる。
昨晩ニュースで知った訃報だった。
「アタック25の司会者を35年務めた」という冠で児玉清さんを紹介していた。

私の場合は、TBSドラマ「ありがとう」で江戸っ子堅気の板前をやっていた児玉さんが印象に残っている。
子供の頃だったので、芸名の漢字が正しく読めずに「じたませい」だと思っていた。
へんな名前の役者だなというのが印象に残ってた理由だ。
その後年月を経て私は大人になった頃、BSで書評番組の司会をやっている姿を多く拝見した。
インテリジェンスを感じさせる、貴重なタレントさんだった。
合掌

|

« 2011.05.05 本牧チャリティー寄席 | トップページ | 2011.05.15 復興支援寄席 in 池袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/51702738

この記事へのトラックバック一覧です: 児玉清さん:

« 2011.05.05 本牧チャリティー寄席 | トップページ | 2011.05.15 復興支援寄席 in 池袋 »