« 小津安二郎 大全集 | トップページ | 2011.04.28 第二回ぽっぽのぽ »

2011年4月25日 (月)

LPレコードのデジタル化その後

昨年の秋から始めたLPレコードのデジタル化。
70枚程デジタル化した。
冬の間に済ませるつもりだったが、出てくるわ出てくるわ、押し入れの中はドラえもんのポケットかと思うほど。
未だかかりそうだ。

レコードを聴きながら、やっているわけだが30年ぶりに聴くという物が多い。
そうなると、昔はあまり好きではなかった曲が(LPが)今聴くと良かったり、逆に昔聴き過ぎてもう飽きたというのもある。
体力的についていけないというのもある。
ジェームズ・ブラッド・ウルマーのLPをデジタル化した時、さすがにもういいと思った。
その他、ジャマラディーン・タクマとか、サンラとかも。
激辛ユッケジャンクッパよりは、中華粥がいい。
そういうお年頃かな。
夏までにはなんとかしたい。
休日の昼間は自宅でエアコン使いたくないから。
もう一つ理由がある。
LPが済んだら、次はカセットテープをやらないと。
海外旅行にいった時録った地元FM放送とか、あのねのねのオールナイトニッポンの録音とかレア物が、震災でも壊れないで出番を待っているんだ。

|

« 小津安二郎 大全集 | トップページ | 2011.04.28 第二回ぽっぽのぽ »

コメント

>あのねのねのオールナイトニッポンの録音とかレア物が、震災でも壊れないで出番を待っているんだ。

すごすぎます。
私も鶴光のミッドナイトストーリー録音したカセットひょっと
して物置の奥にあるかもしれませんが

投稿: B_Blue_WTB14 | 2011年4月26日 (火) 20時09分

B_Blueさんこんにちは。
デジタル化はきりがないので、どこかで諦めないといけないですけどね。
ビデオは諦めました。
再生専用のビデオデッキ(9千円)を買ったので、観たかったらアナログで観ます(笑)

投稿: ヒロクン | 2011年4月27日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/51493068

この記事へのトラックバック一覧です: LPレコードのデジタル化その後:

« 小津安二郎 大全集 | トップページ | 2011.04.28 第二回ぽっぽのぽ »