« 2011.04.11 復興支援寄席 | トップページ | 2011.04.16 黒門亭 1697回 »

2011年4月15日 (金)

どうしてググると私のブログが・・・

ここ一ヶ月のこのブログのログをみてみると、検索キーワードに、「春風亭ぽっぽ おっぱい」が結構な数で使われているんだ。
この検索ワードでググると、なんと私のブログがトップにくる。
このページだ
↓春風亭ぽっぽちゃんの動向(えっ動くの?)
http://hirobow.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-455b.html

でもこのページには、「おっぱい」という言葉も、それらしき根多も書かれていない。
なのにどうしてこのページがトップに選ばれるのかが不思議なんだ。
「春風亭ぽっぽ」だけで検索すると、画像検索結果の下に私のブログのページが並ぶが、その一番上位のページは、上のURLのページとは違うページ。
どうしてこういう結果になるのかな。
検索結果に検索者の願望のような物が反映されるのだろうか。
Googleさん、教えてください。
それからこの検索ワードで検索した人は、検索結果にどのような情報を期待していたのだろうか。
疑問は深まるばかりである。

ps.
このページをアップしたので、検索結果に変化が有るかもしれないな。

|

« 2011.04.11 復興支援寄席 | トップページ | 2011.04.16 黒門亭 1697回 »

コメント

この書き込み見て私もそのキーワードで検索してみたのですが本当に不思議ですね。

と今日は西国分寺の一琴師匠の会でぽっぽちゃん見てきました。
演目は4月28日ぽっぽのぽでネタ出ししている「こうもり」
これ今のぽっぽちゃんにはピッタリ。可愛いアオイちゃんだったな。落語物語の山岸葵とかぶります(笑)。

今日の発見はマクラが流暢になっていたこと。内容は従来の「ポスト宮崎あおい」と「ぽっぽの由来」なのですが流れがすごいスムーズ。
落語ファンには周知のことなのですが、駆け出し二つ目が最初にぶつかる壁はマクラ
私の前座追っかけ第1号の一之輔さんも勉強会でマクラが安定してきたのはここ2年くらいです。
ぽっぽちゃんも11月以降は必然的にこの壁にぶち当たると思うのですが、今日の勢いで何とかクリアしてほしい。

ちなみにぽっぽちゃんが前座の会でみかける人が今日も3人ばかりいました。ヒロクン含めライバルが多いと感じた一日。

投稿: B_Blue_WTB14 | 2011年4月16日 (土) 23時02分

B_Blueさんこんばんは。
マクラが上手くなっていましたか。
そうですね、私も「マクラが苦手だった」と二ツ目さんが言っているのをよく耳にしました。
ぽっぽちゃんは、いきなりじゃなくて、少しずつ二ツ目への階段を登らせてもらっているので、きっとスムーズに昇進できるでしょう。
28日は、マクラの成果が楽しみです。

投稿: ヒロクン | 2011年4月17日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/51397157

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてググると私のブログが・・・:

« 2011.04.11 復興支援寄席 | トップページ | 2011.04.16 黒門亭 1697回 »