« googlの検索エンジン最適化 | トップページ | 落語BAR »

2011年2月 2日 (水)

紅白歌合戦、今年の見どころ

ブログネタ: NHK紅白歌合戦、今年の見どころは?参加数拍手

ネタに困った時のコマネタです。
1年の1/12が過ぎてしまいました。
紅白かぁ
未だ先のことだと思っていると、あっというまに来そうな勢い。
そんな紅白。強引に見どころを作ってみました。

赤組では、AKB48 VS AKB48。
これすごいですよ。
意味わからないですか?
左のAKB48は、あの「ヘビロテ」歌っていた娘達です。
右のAKB48は、あのおばあちゃん二人。「あした順子・内海桂子組」
おばあちゃん達元気ですから。
それから一応白組から出場するのは、「愛としげる」
唄は本格的ですよ。
出演が決まったら、衣装は真面目に作ったほうがいいですね。
赤組は海外から。謎の三味線引きアーティスト、「モンゴル・ブラジル」出場。
とくれば、白組は国粋歌手「川柳師匠」 応援団が、「大本営八俵」
そしてトリ。
白組は「喬太郎師匠」の東京ホテトル音頭。
赤組は「うめ吉さん」で、東京ブギウギ。
東京つながりにしてみました。
司会は「平のコトリ」大抜擢。これは注目です。

という妄想をしてみました。

|

« googlの検索エンジン最適化 | トップページ | 落語BAR »

コメント

>左のAKB48は、あの「ヘビロテ」歌っていた娘達です。
>右のAKB48は、あのおばあちゃん二人。「あした順子・内海桂子組」

今年に入って「チャンスの順番」に恵まれないB_Blueです(笑)
ひろし先生復帰できないのかな。私のファーストネームと同じなんで昔から思い入れあるんですよ。
ゆめじ先生も足怪我したようでここのところ漫才芸人災難続きですね。

>そしてトリ。
>白組は「喬太郎師匠」の東京ホテトル音頭。
>赤組は「うめ吉さん」で、東京ブギウギ。

「扇橋師匠」の蛸の唄は駄目ですか?(笑)

投稿: B_Blue_WTB14 | 2011年2月 2日 (水) 21時32分

すんません。「愛としげる」が分からんのですが・・・。
市馬師匠は、プロの歌手なので落選でしょうか?
今『野ざらし』のサイサイ節で出場可能なのはどなたでしょうか?

上方の「姉様キングス」は、当然出場せねばなりますまい(勿論紅組)。

投稿: 明彦 | 2011年2月 2日 (水) 22時19分

B.Blueさんこんばんは。
トリは、NHKから全国に「ホテトル音頭」を流したいという願望があるんですよ。
「蛸の唄」もなかなか捨てがたいので、中盤で使いたいと思います。
扇橋師匠といえば、「どうして」が好きですね。メルヘンタッチで。
これも捨てがたいです。

投稿: ヒロクン | 2011年2月 3日 (木) 17時21分

明彦さんこんばんは。

愛と茂は、柳亭こみちさん、入船亭扇遊師匠の本名から付けたグループ名。
歌はこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=nF0m--MuvlI

市馬師匠はプロの歌手なので、ここはという場面で使いたいですね。
上方の噺家さんを忘れてましたね。
赤組から「姉様キングス」に出場してもらうとすると、白組からは雀三郎師匠に出てもらって「食べ放題」を唄ってもらういましょう。

投稿: ヒロクン | 2011年2月 3日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/50754946

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦、今年の見どころ:

« googlの検索エンジン最適化 | トップページ | 落語BAR »