« 2011.01.23 負け組の遠吠え | トップページ | なめくじ長屋 »

2011年1月27日 (木)

月1で落語BAR

2月3日からBS12ch、20:00~21:30で落語+トークの番組が始まります。
↓落語+トークで面白さ満載! BS12「松尾貴史の落語BAR」スタート
http://www.tvlife.jp/news/110125_07.php

月1回で5月までか。BS11の喬太郎師の番組は噺家以外のゲストが主なので、こちらの方が落語度は高いですね。
90分という番組サイズも、ゲスト二人ならこれくらいになりますね。
上方の松尾氏の司会で、東京の落語家がゲストというのもミスマッチぽくて興味深い。
日程、ゲストと演目は以下の通り。

第1回 2/3 「立川志の輔(みどりの窓口)、桃月庵白酒(松曳き)」
第2回 3/3 「春風亭昇太(花筏)、立川生志(井戸の茶碗)」
第3回 4/7 「柳家花緑(笠碁)、春風亭一之輔(あくび指南)」
第4回 5/5 「瀧川鯉昇(茶の湯)、柳家喬太郎(竹の水仙)」

若手中堅クラスの真打。人気と実力のバランスのとれた噺家達でなかなかいいと思います。
ゲストや演目は予定ですかね、それとももう収録が終わってるのか。立川志の輔師は写真があるので収録済のようだ。
欲を言えば、喬太郎師には新作を演ってほしかった。(未だやってませんが・・)
竹の水仙は何回も聴いたよ(笑)
それから、5代目円楽一門会から1名出しても良かったかな。
平日の夜なので、録画して週末にじっくり観ようと思います。

|

« 2011.01.23 負け組の遠吠え | トップページ | なめくじ長屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/50698770

この記事へのトラックバック一覧です: 月1で落語BAR:

« 2011.01.23 負け組の遠吠え | トップページ | なめくじ長屋 »