« ひゅ~どろの骸骨男 | トップページ | ひとりぼっちは辛い »

2010年12月13日 (月)

ある勉強会

勉強するのは嫌いだけれど、勉強会へ行くのは好きなヒロクンでございます。
小籠包師匠のブログを見ると、どうやら春風亭ぽっぽちゃんが勉強会を始めるようです。
ハハハハハ・・・・
玉の輔師匠、何がおかしいんですか。
来年の話しをしたら、鬼じゃなくて兄が笑った・・・
↓ぽっぽのぽ
http://ameblo.jp/koasa-blog/entry-10733374894.html

来年2月から年5回の勉強会を行うようだ。
落語2席に、稽古事1席。
これは、楽しみだ。
いつでも二ツ目に上がれるよ、準備はできているよという、協会へのアピールもあるかもしれない。
勉強会のタイトルは有るのかな。
場所はどこだろうか、らくごカフェかな。
日本橋亭や、両国亭でもいいけど電車の乗り換えの無い、らくごカフェが便利だ。
これは全くの私の事情ですが。

それから、小籠包師匠にお願い。
やってほしくない日があります。
それは、平日の昼間。私が行けません(T-T)
それから深夜寄席の終わった後の末廣亭。
せめて電車のある時間帯でお願いします。
日曜の夜も次の日があるので、夕方には終わるようにしてください。

やると決まったら現金なもので、我が儘をたくさん書いてみました。
さて、その勉強会どうなるでしょうか。
乞ご期待>ぽっぽファン

|

« ひゅ~どろの骸骨男 | トップページ | ひとりぼっちは辛い »

コメント

詳細日程はやっぱり小朝師匠のブログになるんでしょうか?私のワガガマは一之輔の会と重なってほしくないの一点です。らくごカフェはキャパが狭いかも。日暮里サニーホールあたりなら100人入ります。

投稿: B_Blue | 2010年12月13日 (月) 20時24分

B_Blueさんこんばんは。

詳細はたぶん師匠のブログ待ちでしょうね。

私の我が儘のもう一つは来年の2月13日と被らないで・・・
ということだった。
よく考えたら、その会はぽっぽちゃんも出る会なので、ブログネタから外しました。

が・・・・

その会が


ぽっぽ勉強会の第一回



いう

可能性もあるの

かも

投稿: ヒロクン | 2010年12月13日 (月) 22時06分

2月13日らくごカフェカレンダー未発表前に申し込んだらその返信が「2月13日詳細確認のため、返信が遅くなりまして」云々(笑)

実は最近い~ふろん亭の前座が事前発表されないんで電話で「前座はぽっぽちゃんですか?」と毎回聞いている私

この前の市楽さんの会でも青木さん俺の顔見てニャニヤ。こりゃ完全にバレバレです。

投稿: B.Blue | 2010年12月13日 (月) 23時35分

B.Blueさん

そうですね、バレバレですね(笑)

投稿: ヒロクン | 2010年12月14日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/50289686

この記事へのトラックバック一覧です: ある勉強会:

« ひゅ~どろの骸骨男 | トップページ | ひとりぼっちは辛い »