« 2010.12.18 講談女伊達 第5回公演 2010冬 | トップページ | 三三 »

2010年12月24日 (金)

司会は春風亭ぽっぽ

今月の初めに見つけたんです。
ぽっぽちゃんが司会をする、なんというか・・・ネット上の番組があります。
その宣伝ブログです。
↓23分でわかるTV
http://blog.livedoor.jp/kodomobushido/archives/51119405.html
↓春風亭ぽっぽさん
http://blog.livedoor.jp/kodomobushido/archives/2010-12.html?p=2#20101208
私服と着物姿のぽっぽちゃんが写っています。
女着物を着るとこんな感じになるのです。
あんみつ屋のフロア係みたいな・・・(笑)
うそだよ・・・ネタですから。
神奈川の人はこの画像を見て何か感じませんか。
これTVKのSAKUSAKU ですよね。
http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/
それは置いといて、本題です。

.
ではその動画なんですが、番組の第1回の模様です。
↓【第1回】23分でわかるアイデアのつくり方
http://www.youtube.com/watch?v=9qQNJEzOULc

ぽっぽちゃんがメイン司会でした。
仕切ってます。
人形にツッコミも入れてます。
落語ではないしゃべりは、こんな風なんだ。
と新鮮に感じた人もいるのでは。
ぽっぽちゃんは事前にゲストの著書を読んで、自分で質問事項も考えて来ているんです。
えらいじゃありませんか。
健気じゃありませんか。
この番組は、何回か続くので後続の回も楽しみましょう。
それから、もう一つ新鮮な衝撃がありました。
ぽっぽちゃん、魅せてくれました。
ゲ「定食屋に入りました。何を食べますか?」
ぽ「ラーメン」
ゲ「・・・・・」
天然だったんだね。

ヒ「ぽっぽちゃんは、落語界のクリスタル・ガイザーやぁ」

ぽ「せめてコントレックスにしてください。
  そんな事より、来年の2月、来年の2月・・・」

ヒ「紺屋高尾かよ・・・」


ぽっぽちゃんへのツッコミはここまで。
次は貴重なフリートークのぽっぽちゃん映像ですよ。
↓【特典映像】16分でわかる春風亭ぽっぽ
http://www.youtube.com/user/23minutesTV#p/a/u/4/kC_wdjQJhmY

そんな、いろいろなぽっぽちゃんに、メリー・クリスマスcake

|

« 2010.12.18 講談女伊達 第5回公演 2010冬 | トップページ | 三三 »

コメント

ぽっぽちゃんって大嘘つきだったんですね。閻魔様に舌抜かれますね(笑)

>次は貴重なフリートークのぽっぽちゃん映像ですよ。
>↓【特典映像】16分でわかる春風亭ぽっぽ
>http://www.youtube.com/user/23minutesTV#p/a/u/4/kC_wdjQJhmY

このビデオの9分10秒あたりから

ぽっぽちゃん発言:「私を目当てに来てるわけじゃなから」
B_Blueの心の中:(ぽっぽちゃんの開口一番期待して俺どれだけの木戸銭を鈴本、末廣亭、浅草、池袋に貢いだことか。い~ふろん亭やラジオデイズもぽっぽちゃん目当てで行っているんだぞ)

ぽっぽちゃん発言:「(追っかけが)いない。いない。」
B_Blueの心の中:だぁ~か~ら!ヒロクンや私がいるでしょう。私だけでもぽっぽちゃん追っかけファンの顔最低3人覚えたよ

ぽっぽちゃん発言:「頑張ってファン1号になってよ。」
B_Blueの心の中:ヒロクンや私の顔知っているでしょう。圓朝まつりでサインねだったり。落語会で会話しているんだし


 ※今年のぽっぽ納めは12月26日の馬桜師匠の会になるのかな

投稿: B.Blue | 2010年12月25日 (土) 00時32分

B.Blueさんおはようございます。
ぽっぽちゃん、ファン心理に火を付けるような発言がありましたねぇ。
個人的には、ため口の会話が聞けたのが貴重でした。

来年の勉強会の事もチラリと宣伝してました。
根多下ろしの会か。
気になる発言がありました。「名前が代わるかもしれない」発言。
小籠包師匠もブログで以前書いていたので、ひょっとするのかなぁと。

因みにこの動画再生回数私が見た時は195でした。
このうち5回は、私の回数です(笑)

投稿: ヒロクン | 2010年12月25日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/50358615

この記事へのトラックバック一覧です: 司会は春風亭ぽっぽ:

« 2010.12.18 講談女伊達 第5回公演 2010冬 | トップページ | 三三 »