« ひゅ~どろ やるよ | トップページ | 2010.11.28 第三回つくね演芸会 »

2010年11月26日 (金)

来年の大河ドラマで

大河ドラマ音痴のヒロクンであります。
来年の大河ドラマが 秀忠の継室江が主人公?のドラマだと最近知った。
ネットで調べると、既に便乗ビジネスが準備を始めていた(笑)

↓講談師が語る「江~姫たちの戦国~」と江戸歴史探訪
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=13934&kbn=N&kind=f

はとバスのお約束企画が来年もがんばります。
コースの内容は例年とあまり変わりません(笑)
江戸東京博物館の大河ドラマ関連特別展示くらいが目玉なのかな。
でもバスガイドではなくて、講釈師がたっぷりと説明するので楽しめるはず。

さてと、その講釈師は何か企画はあるのかなと調べたらあった(笑)
↓小二三・貞寿 連続読みの会
http://ameblo.jp/teijyu/
上方の旭堂一門から小二三さんと貞寿さんの二人会だ。
これだけでも興味深いが来年隔月で、江と茶々にまつわる新作・連続講談を演るようだ。
新作の連続講談とは、やるき満々な感じです。

自分の場合今年もそうだけど、講談で龍馬を聴いても大河ドラマは遂に1回も観なかった。
来年もそうだろうな。

|

« ひゅ~どろ やるよ | トップページ | 2010.11.28 第三回つくね演芸会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/50137265

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の大河ドラマで:

« ひゅ~どろ やるよ | トップページ | 2010.11.28 第三回つくね演芸会 »