« らくごまつり2010その2 | トップページ | 笑うということ »

2010年10月21日 (木)

らくごまつり2010その3

らくごまつりシリーズ最終回です。
涙と感動のエンディングになるかどうか。

P1000903s

P1000904s

列に並んで、遂にうめ吉さんにサインを頂く事ができました。
そして、こんな事もできました。


今回の動画です。

動画は、宮田章司先生の売り声です。
少しだけですがご賞味ください。

今回の戦利品達。

P1000940s

四角い箱は陽・昇さんの所の景品で頂いたカメラ。
芸協80周年記念冊子の裏表紙に頂いた、うめ吉さんのサイン。
買い求めたバク助の手拭い。


P1000942s

P1000943s

昇乃進師匠の古着屋で頂いた、昨年のらくごまつり教室係用のTシャツ。
1000円の所を、100円にして頂きました。
サイン入り。貴重です。
感謝感激であります。
来年着て行こうかな。
そして「色物の先生ですか?」なんて聞かれちゃったりして、
「色物の芸人じゃないですよ、色事はすきだけど」なんか言ったりして妄想・・・
今年は、うめ吉さんのサインも貰えて、これでミッション・コンプリート?
  
 
 
 
実は、貴重なお宝を頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
橘流の店で、右朝師匠に文字を書いて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「来年までみなさんが平和になる様に、この文字を書いてください」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言って書いて頂いた色紙が、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これです。
 
 
P1000941s
 
 
このブログの読者様には、私が平和なんか祈ってない事はバレバレ。
これにてらくごまつり2010は、ミッション・コンプリートです。

|

« らくごまつり2010その2 | トップページ | 笑うということ »

コメント

龍馬伝に出てくるお元ってうめ吉さんみたいな感じ?

宮田章司先生の横顔川柳師匠にちょっと似ているような気がします。

>このブログの読者様には、私が平和なんか祈ってない事はバレバレ。

今度の黒門亭の開運駒札ストラップ「鳩」にするかな。
落語協会の入り口に「ぽっぽ命様 出来上がっています」
なんて張り紙されても恥ずかしい気がしますので(笑)
とりあえずあと半券8枚

投稿: B.Blue | 2010年10月21日 (木) 21時29分

B.Blueさんこんばんは。
>お元ってうめ吉さんみたいな感じ?
私は龍馬じゃないのでわかりませんが、姉の乙女と正反対の人が好みじゃないかなと思います。
そういう意味では、うめ吉さんはストライク・ゾーンの中かなと思いますよ。
龍馬に感心があるなら、是非神田陽司先生の新作講談「坂本龍馬」全5部作がおすすめです。
(因みに私と、陽司くんの共通感覚の中では、姉さんは南キャンのしずちゃん)

>あと半券8枚
数字上では、今年中にコンプリートできそうですね。
さぁどうする、どうする!

投稿: ヒロクン | 2010年10月22日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/49789428

この記事へのトラックバック一覧です: らくごまつり2010その3:

« らくごまつり2010その2 | トップページ | 笑うということ »