« 落語の秋 | トップページ | 朝ごはん、何を食べてる »

2010年9月 2日 (木)

映画の秋

○○の秋という呼び方をよくしますが、秋は何をするにも良い季節でございます。
みたいなマクラがあったような。
今回は映画の話題。
たまたま根多を探して「春風亭ぽっぽ」でネットを検索したんですよ。
そうしたら、例の映画「落語物語」が引っかかりますなぁ。
次は「落語物語」で検索したら、こんなのが引っかかりました。
↓下町コメディー映画祭特別招待作品『落語物語』
http://www.shitacome.jp/2010/program/program_rakugo.shtml

映画のポスターでしょうか、三人の姿、いい感じですねぇ。
特に、わさび君が良い表情してます。
何々?「2010年9月19日(日) 開場10:30/開演11:00 開催場所:淺草公会堂・・・」
来年春の公開と噂されていたこの「落語物語」が、なんと今秋の淺草の映画祭で上映されるじゃないですか。
驚きましたよ。
ぽっぽちゃんのセーラー服姿は置いといて、マック師匠がブログで書いていた、わさび君とぽっぽちゃんの役所を見極めたいです。
速攻オンラインでチケットを購入してしまいました♪

買ってから気がついたんですが、オンライン購入だと+315円かかります。
てことは、当日早めに会場へ行って当日券買った方が安かった・・・(>_<)
まぁいいや、とりあえずはぽっぽちゃんチケットをキープできたんだから。

|

« 落語の秋 | トップページ | 朝ごはん、何を食べてる »

コメント

>速攻オンラインでチケットを購入してしまいました♪

買ってから気がついたんですが、オンライン購入だと+315円かかります。


私はマックニュースで情報を得て8月15日にセブンイレブンでチケット購入
買ってから手数料含めると割高と気付いたのですがまあいいやって感じです。
しん平師匠が落語界を写実的に描いたとのことなんで今から楽しみ

投稿: B.Blue | 2010年9月 2日 (木) 23時25分

書き忘れました


次の動画の0:25 から 0:47 の間を見逃すなかれ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=naSIDcxS1zg&feature=channel

投稿: B.Blue | 2010年9月 2日 (木) 23時38分

B.Blue さんこんばんは。
チケット、速攻で買われたんですね。
さすがですね。
映画楽しみです。
例の動画はアップされた日に拝みました。

投稿: ヒロクン | 2010年9月 3日 (金) 20時48分

>例の動画はアップされた日に拝みました。

これ見て改めて思ったのがヒロクンの観察眼のすごさ
圓朝まつりの画像で「機嫌のよいぽっぽちゃんは、体が5時10分に曲がります(笑)」というくだりがあったのですが、この動画もまさにそれ。
本当におみそれしました(笑)

投稿: B.Blue | 2010年9月 3日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/49321588

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の秋:

« 落語の秋 | トップページ | 朝ごはん、何を食べてる »