« 復帰したある噺家のこと | トップページ | 春風亭ぽっぽ独演会 2010秋穫祭 にぎわい座 »

2010年9月17日 (金)

お薦めの本というテーマですよ

ブログネタから今回もいきます。
今、ブログネタコーナから引っ張ったネタに、稀に宝箱が表示されるらしいです。
見つけると商品がもらえるそうですよ。
ということで、宝箱がこのブログに出ますように・・・

ブログネタ: 「これだけは読んでおけ!」と思う本は?参加数拍手

私のブログで書くネタなので、もちろん落語、寄席関係ですよ。
落語関係の本も読みますよ。
志ん生のびんぼう自慢とか、志ん生落語の本から始まり、きょんきょんの本や、彦いち師の楽屋写真集やら、最近だとつくしちゃんの本とか、たい平師のおっかけの人が自費出版した物等色々。

で、今回お薦めする本というのは、談四楼師著の小説「ファイティング寿限無」です。
↓情報を貼っておきます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%AF%BF%E9%99%90%E7%84%A1-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%AB%8B%E5%B7%9D-%E8%AB%87%E5%9B%9B%E6%A5%BC/dp/4480421203

談四楼師の小説も色々あって面白いんですが、この本は読んで感動して泣いてしまったんですよ。
落語ファンでも、ボクシングファンじゃなくても内容は面白いと思います。
ぜひ読んでみてください。

もう一冊というか1シリーズ。
横田順弥著 銀河笑撃隊(たぶん古本屋を探せばあるかなと)
↓最近ひきこもりっぽい人、どうですかこういう本は。
http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E7%AC%91%E6%92%83%E9%9A%8A%E3%80%881%E3%80%89-%E3%82%BD%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A8%AA%E7%94%B0-%E9%A0%86%E5%BC%A5/dp/4257764163

ハチャハチャSFのヨコジュンの集大成?
最終兵器はラクゴという・・・・
バカな内容の小説です。
笑いこけます。

|

« 復帰したある噺家のこと | トップページ | 春風亭ぽっぽ独演会 2010秋穫祭 にぎわい座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/49464514

この記事へのトラックバック一覧です: お薦めの本というテーマですよ:

« 復帰したある噺家のこと | トップページ | 春風亭ぽっぽ独演会 2010秋穫祭 にぎわい座 »