« 2010.08.02 大須演芸場 8月上席 | トップページ | 圓朝まつり2010 その1 »

2010年8月 8日 (日)

乞ご期待みたいな予告。圓朝まつり2010

水筒はリュック、パンツは鞄、サインペンはリュック、毛は毛っと・・・
今日の圓朝まつりの準備と、明日からの出張の準備を同時進行的にやっております。
紙屑屋のようにのんびりとやっていた。
テレビでは、「ななみでどーも」が始まった。
ってことは8時かよ
気は焦るがなかなか進まない(T-T)

なんとか開会式に間に合う時刻には到着した。
Sp1000124_3


お役者様にお出迎えされてしまった。サプライズだぁ!
今週は仕事で陸奥の旅でございます。
帰ってから週末に写真やら色々編集することになります。
今回は動画も撮りました。
なにしろこの日の為に!?、今現在コンデジで世界最強のLX-3を買いました。
乞ご期待!

|

« 2010.08.02 大須演芸場 8月上席 | トップページ | 圓朝まつり2010 その1 »

コメント


>今回は動画も撮りました。

この部分思い切り期待してよろしいでしょうか?

投稿: B.Blue | 2010年8月 8日 (日) 21時05分

圓朝まつり、お~つ~か~れ~さ~ま~でした
薄曇りっぽい天候で助かりましたv

話は替わって、借りぐらしのアリエッティは小さくて見えないかも

投稿: ヒロクン | 2010年8月 8日 (日) 21時42分

>話は替わって、借りぐらしのアリエッティは小さくて見えないかも

んじゃ別ルートでいいものあげます(笑)


私は長年の悲願ぽっぽちゃんのサイン貰ったのですがそのときの様子の実況

(ハルベル堂で)
私:玉の輔師匠!手拭下さい。それと・・・
玉:それと?
私:ぽっぽちゃんのサインもお願いします。
ぽ:えっ?(マジで虚を突かれたようなキョトンとした返事)

前座と言いながら毎年の圓朝まつりではファンから相当数のサイン求められていそうなので本当に意外な反応でした。以前ヒロクンがごつぁん亭でゲットしたものと同じ鳩の絵スタイルで、ああいう個性的なサインすることから「サイン慣れ」していると思っていたのですが(でも「えっ?」という反応は可愛かったですね。)
ついでに握手とツーショットもと思ったのですが店前が混雑していたのに断念orz

ただ二つ目昇進で芸名変更したらあのサインは使えなくなりますね。個人的には「ぽっぽ」の芸名すごい好きなんですが

投稿: B.Blue | 2010年8月 9日 (月) 18時37分

追伸:8月16日(日)の一之輔独演会にぽっぽちゃん出るようなんで支障なければレポートします。

投稿: B.Blue | 2010年8月 9日 (月) 20時36分

B.Blueさんこんばんは。
日曜日の会、レポートまってます!
よろしくお願いします。

投稿: ヒロクン | 2010年8月10日 (火) 21時34分

>日曜日の会、レポートまってます!

すみません8月16日は月曜日でしたm(__)m

予約受付のメールが来たのですが
「ぽっぽさんは前座で入って頂きますが、出演するかどうかは当日まで分かりませんのでその点ご了承ください。」
とのコメント

一之輔がブログでぽっぽちゃんの名前アップしているんで大丈夫とは思いますが(笑)

投稿: B.Blue | 2010年8月10日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/49097274

この記事へのトラックバック一覧です: 乞ご期待みたいな予告。圓朝まつり2010:

« 2010.08.02 大須演芸場 8月上席 | トップページ | 圓朝まつり2010 その1 »