« 2010.07.03 にぎわい座風間杜夫落語会 | トップページ | 夏の風物詩 »

2010年7月 6日 (火)

円朝まつりの続報の続報

今年の円朝まつりの全貌が明らかになりましたね。
奉納落語会は第一部が元会長、新会長。
第2部が圓朝、圓生噺という企画で、圓丈師、扇橋師
今年は若手は演りませんね。

それから屋台。
・うわさどおり、板割で彦いち師が帰って来ました。
・ハルベル堂の玉の輔師の怪我どうなんでしょうか。ちょっと心配です。
・寄席文字の店。以前ここで表札を作ってもらったんですよ。
 本名で。
 招木のようでいい感じの出来なんですよ。
 でもマンションのドアの所には付ける場所がなかった。
 いまだに箱入りのまま。(T-T)
・お囃子茶屋。ここは休憩に行くでしょうね。
・マジックアサダ家、いつも怪しい種を売っている。今回は何か買ってみようかな。
・妖怪倶楽部、去年はこすると煙のでるやつ。残念賞で貰いました。
・林家の牛めしがないな。牛スジ馬楽いこうか。
・半分あわ。ここの生ビール旨いんだよ。
・カクテルの進のシェーカー振りも見ないと。
・馬風の冷や汁もあっさり、冷たくていいな。
・そして絶対食べたい柳家のカレー。
・行列の長さを見て、並ぶか迷う福扇。

私の行動予定
9時現地到着。
9時半開場。ガイドブックを購入。
速攻ハルベル堂へ移動。ぽっぽちゃんが居たらガイドブックにサインを貰う。
開会の式典までに福扇に並べれば並ぶ
屋台で飲み食い
お囃子茶屋で休憩。
グッズの購入。
ゴミ隊パフォーマンスを見る。
1時半には撤収かな。暑いし。
みなさんはどのような計画を立てますでしょうか。

|

« 2010.07.03 にぎわい座風間杜夫落語会 | トップページ | 夏の風物詩 »

コメント

>9時現地到着。
>9時半開場。ガイドブックを購入。
>速攻ハルベル堂へ移動。ぽっぽちゃんが居たらガイドブックにサインを貰う。

教えてください。ぽっぽちゃん9時到着で間に合いますか?
圓朝祭り最近参加者が多いようなんで遅くいくと彼女寄席の仕事に行ってしまいますよね。

投稿: B.Blue | 2010年7月 7日 (水) 06時15分

B.Blueさん、こんにちは。
去年はそんな感じで大丈夫だったんですよ。
楽屋が鈴本なら、10時半までは居られると思います。
早く来て並ぶ客は福扇目当てじゃないでしょうか。
と、ふんでいます。
甘いですかね^^;

投稿: ヒロクン | 2010年7月 7日 (水) 18時44分

私は昨年友人と千駄木に11時待ち合わせしていましたが、駅でこれから国立に行くというぽっぽちゃんとお話しましたよ。上席はどこの寄席に入っているか知らないのですが、それで逆算すれば会えるんじゃないでしょうか。

投稿: ゆ~ | 2010年7月11日 (日) 01時05分

ゆ~さん 貴重なアドバイスありがとうございます。
今年も圓朝まつり、楽しみましょうね。

投稿: ヒロクン | 2010年7月11日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/48811665

この記事へのトラックバック一覧です: 円朝まつりの続報の続報 :

« 2010.07.03 にぎわい座風間杜夫落語会 | トップページ | 夏の風物詩 »