« 2010.07.18 夏TEN~三年目の冒険 | トップページ | 2010.08.01 林家たい平独演会「天下たい平」vol.40 »

2010年7月29日 (木)

落語物語の続報っぽいこと

久々にちょっとだけアップです。
日刊マック師匠のブログに、落語物語の初号試写の事が書かれていました。
http://yanagiyakoenji.at.webry.info/201007/article_28.html

オフィシャルブログらしい、ライガブログでも、今までエキストラ募集の記事しか無かった。
実はもうそんな所まできていたんですね。

実はマック師匠、最初にアップした内容を人知れず変更してたんですよ。
ヒロクンは見逃さなかった。
最初のアップ文書にはストーリに関する重要な事が少し。
それから上映開始時期と映画館名に関する情報があった。
それらに対してしん平師匠から「待った」が掛かったんじゃないかと思います。
だから私も何が書いてあったかは書けません。

書ける事はマック師匠が泣いた場面は、落語家、落語ファンにとっても観せ場だということ。

ぽっぽちゃんがどう絡んで来るのかは、分かりませんでした。

しばらくすると、今度は正式に映画の情報が出てくるでしょうね。
それを待ちたいと思います。
この映画を見るなら東銀座辺りがいいな(笑)

|

« 2010.07.18 夏TEN~三年目の冒険 | トップページ | 2010.08.01 林家たい平独演会「天下たい平」vol.40 »

コメント

>それから上映開始時期と映画館名に関する情報があった。
>それらに対してしん平師匠から「待った」が掛かったんじゃない
>かと思います。
>だから私も何が書いてあったかは書けません。

早起きなのでマック師匠の修正前のアップ内容は私も見ました。
上映開始時期と映画館名なのですが今日私が行ってきた某落語会
のマクラで同じ内容で触れられていましたが、もしヒロクンの
推測どおりだとちょっとまずかったのかもしれませんね。

投稿: B.Blue | 2010年7月29日 (木) 22時17分

B.Blueさんこんばんは。
そうですか修正前のかき込みを見ましたか。
流石ですねぇ

それにしても、B.Blueさんは平日にそれも頻繁に落語会へ行けて羨ましいなぁ。

投稿: ヒロクン | 2010年7月30日 (金) 20時47分

>それにしても、B.Blueさんは平日にそれも頻繁に落語会へ行けて羨ましいなぁ。

「与太郎の新妻の首が伸びる」「向島で釣りをした時に回向してやった骨がお礼に来る」「お菊ちゃんの口演」時間帯が正規の勤務時間になることがあるてぇ~のが平日寄席通いの源です。まあ昨日はぽっぽちゃん以上に追っかけしている噺家の勉強会だったんで(こりゃ「某落語会」じゃなよ・・・笑)

ということで8月上席は国立演芸場が拠点となります。彼が出るのもあるのですが、落語協会HPの定席にぽっぽちゃんの名前が無いのでひょっとしてと思い(笑)

投稿: B.Blue | 2010年7月30日 (金) 22時56分

B.Blueさんこんばんは

そうですか、あたしがというか、世間一般人が爆睡している間に働いていたんですか。
そういう人には特権をさしあげたいですね。

さて、もうすぐ圓朝まつりですね。
ここは絶対プライベート時間を確保しよう!

投稿: ヒロクン | 2010年7月31日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/49005949

この記事へのトラックバック一覧です: 落語物語の続報っぽいこと:

« 2010.07.18 夏TEN~三年目の冒険 | トップページ | 2010.08.01 林家たい平独演会「天下たい平」vol.40 »