« 落語じゃない映画のDVD | トップページ | 2010.07.18 夏TEN~三年目の冒険 »

2010年7月19日 (月)

師匠の前に先生に

週末落語カフェに行ったんですが、開演時間まで随分とあったので、暇つぶし。
神保町は、ワンピースと化していた。原画の街頭展示が圧巻!
色々あるグッズの中から手拭を買ってしまうのが寄席者の性(T-T)
その後三省堂で暇つぶし。
そうしたら、見つけてしまいました。
P1000015_2

つくしちゃんの著書ですよ。
本を出した事は全然知らなかったので、サプライズ。
発行日が7月4日なので、出来立てほやほや。まだ湯気がでていました。
キウイさんに続いて、師匠になる前に先生になったつくしちゃん。
まだ冒頭少ししか読んでませんが、二ツ目地獄の辛い日々が綴られています。
P1000013_2
師匠との約束、新作の会ではウケても寄席ではウケない新作派の苦悩。先輩からのアドバイス。
引き込まれるところありました。
飛行機の中で、新幹線の中で読もうっと。

|

« 落語じゃない映画のDVD | トップページ | 2010.07.18 夏TEN~三年目の冒険 »

コメント

この本黒門亭常連の間でも話題になってまして今日「福袋演芸場」終わったあと東口のジュンク堂書店に行ってみたのですが見当たりませんでした。明日仕事が上手く定時に終わったら落語カフェ行くつもりなんで三省堂覗いてみようかな。

投稿: B.Blue@らくご男子校帰り | 2010年7月19日 (月) 20時03分

B.Blueさんおはようございます。
三省堂4階には何冊かありましたよ。
探すの面倒なら、アマゾンでも(笑)

投稿: ヒロクン | 2010年7月20日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/48917544

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠の前に先生に:

« 落語じゃない映画のDVD | トップページ | 2010.07.18 夏TEN~三年目の冒険 »