« 小ネタ徒然 | トップページ | 偲ぶ会 »

2010年6月 3日 (木)

円朝まつり2010の事 少しだけ

今年の開催について少しだけ公表がありました。
場所は今までどおり谷中の全生庵。変わりはありません。
開催日は8月8日(日)

因みにこの日は何の日?
  そろばんの日 パチパチ
  親孝行の日 パパ・ハハ
  おばあさんの日 ババ
  笑いの日 ハハ
はぁ^^;
落語繋がりではないが、ダジャレ語呂合わせ系その他多数。

円朝まつりの話題に戻ります。
お宝が一つ紹介されていました。
福扇です。
これいつも行列なんですよね^^;
今年の扇には、小三治師匠に書いていただいた俳句が入るそうです。
これまた行列必至でしょうか。
一昨年ですが、福扇を買ったんですよ。
くじで、寄席の招待券が当たったのを覚えています。
その招待券で鈴本前の行列を横目で見ながら、スイスイっと入場できました。
招待券の威力を満喫しました。
しかし、肝心の福扇は今何処。

奉納落語とか、屋台、ゴミ隊イベント等何れ発表になるでしょう。
何か分かりましたら、また書きたいと思います。
最後に協会に注文。
落語協会も芸術のように実行委員会の内輪の様子を、ブログで紹介してくれると待っている間も楽しめて、ありがたいんだがなぁ。
検討してほしいな。

|

« 小ネタ徒然 | トップページ | 偲ぶ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/48525473

この記事へのトラックバック一覧です: 円朝まつり2010の事 少しだけ:

« 小ネタ徒然 | トップページ | 偲ぶ会 »