« 落語物語 | トップページ | 2010.06.20 本牧亭前座勉強会(たぶん最終回) »

2010年6月17日 (木)

連絡です

今週の月曜日気象庁は、関東地方は梅雨入りしたと見られると発表した。
そしてヒロクンは本日、ワールドカップTV観戦仕事が忙しくなったとみられると発表した。
いやいや、本当に仕事が忙しいくなって、なかなかネットを検索している時間が取れなくなりました。
サッカーなんかにうつつを抜かして、ぽっぽちゃんを無視するなんて、
そんなことは
ぜったいに、
ちょっこっとだけですよ。
ということで、更新が滞りがちですが、ご容赦を。
ボヤクぐらいはできると思います。

・・・・

|

« 落語物語 | トップページ | 2010.06.20 本牧亭前座勉強会(たぶん最終回) »

コメント

仕事多忙なヒロクンの分もぽっぽちゃん応援してきました。


6月18日(金)鈴本昼の部 演目:真田小僧
 平日が休みになる職業上の役徳(?)を生かして行ってきました。定席の緞帳が開いた瞬間「ぽっぽ」のメクリが見えるときの感激はいつものことです。

6月19日(土)初夏の文左衛門大会 演目:元犬
 主催者から開場1時間前に整理券配るというメールもらったので並んでいたら、会場に来た私服のぽっぽちゃんに出くわしして至福な気分。「彼女の年齢は知らないが親子ほどの年齢差がるので二人きりで向かい合って着替えていても」という文左衛門師匠のマクラに一瞬ギクリ(笑)

6月20日(日)い~ふろん亭らくごカフェ 演目:元犬
 ぽっぽちゃんの後に高座に上がったきつつきが「座布団裏返しにしなくていいのに」・・・これって百栄と二人会やったときの一之輔のセリフじゃないか(笑)。次回もぽっぽちゃんが出るので帰りにさっそく予約してきました。


 ※二日連続で「元犬」見てきたのですが、唸る場面がどうしても子犬に見えてしまうんです。同じ女流前座でも扇さんがやると土佐犬に見えてすごい迫力があるのですが・・・・この演目ひょっとしてぽっぽちゃんには合わないのかもしれません。


  以上 報告します。

投稿: B.Blue | 2010年6月20日 (日) 23時53分

B.Blueさんこんばんは。
そうですか、私の分まで・・・(T-T) <ーーー×嬉し泣き ○悔し泣き

3日連続っすか。
これを寄席業界用語で帽子魔術と云います。
>ぽっぽちゃんの後に高座に上がったきつつきが「座布団裏返しにしなくていいのに」・・・
ていうか、ヒロクンの場合は「座布団になりて~~~!」
いつ生ぽっぽちゃんに会えるのか。
B.Blueさん、またレポートお願いします。

投稿: ヒロクン | 2010年6月21日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/48652631

この記事へのトラックバック一覧です: 連絡です:

« 落語物語 | トップページ | 2010.06.20 本牧亭前座勉強会(たぶん最終回) »