« 2010.05.09 黒門町本牧亭講談昼席 | トップページ | インターネット落語会ならぬ? »

2010年5月19日 (水)

海演隊と二代目

大須の芸人さん達が、東海地区に演芸をもっと広めたいということで、チームを結成して絆を強くして活動しようとしています。
落語:「海演隊」旗揚げ公演 東海に演芸広げたい
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20100508ddlk23200200000c.html
海演隊公式HP
http://www.thundergate.jp/kaientai/kaientaipc.html

今年は龍馬ですからねぇ、
メンバーが5人ということで、ゴレンジャーバリに色分けですか(笑)
もう初演はおわったんですね。
350人。満員、大盛況のようでした。
獅篭さんのビログに会の写真がアップされています
http://blog.livedoor.jp/chicagotti45/archives/51841788.html
上方、江戸はブームと言われるほど賑わっているので、東海地区もこの度の企画に乗っかって盛り上がればいいですねぇ。

矢場とんが、米兵が俺を呼んでいる
大須へ行きたくなってきた(笑)

それから話題がかわって、にぎわい座。
2代目館長に、横浜出身の歌丸師就任の方向で調整中らしいです。

|

« 2010.05.09 黒門町本牧亭講談昼席 | トップページ | インターネット落語会ならぬ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/48380754

この記事へのトラックバック一覧です: 海演隊と二代目:

« 2010.05.09 黒門町本牧亭講談昼席 | トップページ | インターネット落語会ならぬ? »