« 海演隊と二代目 | トップページ | 振り込め詐欺体験 »

2010年5月20日 (木)

インターネット落語会ならぬ?

ネット上の動画で落語を楽しむインターネット落語会は、もうすっかりお馴染みのコンテンツになっていますが、これに張り合うつもりでは無いでしょうが、講談の本牧亭が動画配信を始めました。
ここ一年ほどですが、本牧亭はネット情報がかなり充実してきました。
オフィシャルHPもできて、高座スケジュールが簡単に分かるようになりました。
今までは、実際に本牧亭へ行くことで、今月と来月の予定が書かれたチラシをもらって知るか、定席はかわら版で知るくらい。
便利になってサービス度アップ。
さらに最近はツイッターも始めたので、これによっても最新情報がわかります。
それから動画配信ですからねぇ
本牧亭のIT革命といってもいいでしょう。

では動画を貼っておきますか
↓本牧亭土曜会

春ちゃんの徂徠豆腐 たっぷりと聞いてもらえましたか。
音が悪いのは、録画レートの問題なのか、マイクの能力なのか、ちょっと残念。

ここで困ったこと

映像に出ている席、客席。ここ土曜会での私のいつも座る席。
今後も録画するとなると、その時は別の席へ移らないといけないだろうな。
というのが辛いかな

|

« 海演隊と二代目 | トップページ | 振り込め詐欺体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/48387058

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット落語会ならぬ?:

« 海演隊と二代目 | トップページ | 振り込め詐欺体験 »