« 木村師匠 | トップページ | 有言実行 »

2010年5月26日 (水)

某講談女子独歩

最近その高座姿を全く観れてないんですが、神田蘭ちゃんが本を出したそうです。
↓「恋する日本史講談」 神田 蘭さん
http://www.yomiuri.co.jp/book/author/20100525bk0b.htm?from=yoltop

蘭ちゃんは、笑点jrやレポータとしてテレビでも活躍中。
婚活ものの新作講談がこれまたブレイクして話題になる。
売れっ子と言っていいだろう。
講談女伊達、なでしこくらぶという仲良し女子グループでの講談会がある。
反面、講釈師の群れを好まず一人で黙々と(黙ってたら仕事にならんな)、着々と?仕事している

女子もいる。
蘭ちゃんはそういうタイプ。(というイメージ)

一人芸とはいえ、一人だけで仕事するのはキツいと思うがどうなんだろうか。
そんな心配をよそに、当人の蘭ちゃんは確実に階段を登っている感じ。
6月には出版記念講談会が内幸町ホールであるようだ。
ゲストは書かれていないが独りだけの会なのだろうか。
そういうタイプというのか才能というのか、性格の人もいるんだなという話でした。

仲間とは仲が悪いのか

|

« 木村師匠 | トップページ | 有言実行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/48461598

この記事へのトラックバック一覧です: 某講談女子独歩:

« 木村師匠 | トップページ | 有言実行 »