« 元祖昭和の爆笑王 | トップページ | 肉を喰う »

2010年4月23日 (金)

人事を尽くして

人事を待ってました。w
講談界の人事がある程度出揃ったので纏めてみました。
先ずは日本講談協会
こちらは殆ど動きがありません。

会長 : 神田紅
副会長 : 神田茜
香盤で陽司先生までが理事とか偉い役職(笑)
新真打の発表は未だありません。
会長、副会長は順番制みたいです。

続いて講談協会。・・・・・

こちらは、昨年末一鶴先生が亡くなり、大所帯の行く末が心配されていた。
ということで、一鶴一門のことから入ります。
前座・二ツ目の落ち着き先はこう決まりました。
鶴瑛門下に、銀冶
一邑門下に、凌鶴、一乃
桃川鶴女門下に星之助>桃川星之助
琴梅門下に一凛、駿之介>宝井一凛、宝井駿之介
感想です。
銀冶さんは思っていた通り。
凌鶴さんは意外。真打昇進が近いからか、「形だけ」という雰囲気。
星之助君も桃川だとぜんぜんイメージがわかない(笑)
真打昇進時には、田辺に改名するのかもね。
一凛さん、駿之介君は琴梅先生の所ですか。
これが一番驚いた。
田辺の女子は皆鶴瑛先生預かりかなと思っていた事もあったので。
琴梅先生は元々田辺一門だからね。
今でもつながっていたんだな。
一凛さん、駿之介君、辻講釈やらされるのかな(笑)

竹林舎青玉先生、田辺東鶴さんは離党ですって。
どうなるのか、情報は全くありません。
田辺はチトー大統領を失ったユーゴ状態なのか。

さて、真打昇進内定情報です。
梅星さんが今年の秋、織音さんが来年春で決まったそうです。
おめでとうございます。

ということで講談協会の方は、動きました。
講談協会のHPは密かに会員プロフィルを更新・削除した模様。
陰々滅々な感じがいいですねぇ(笑)

|

« 元祖昭和の爆笑王 | トップページ | 肉を喰う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/48158501

この記事へのトラックバック一覧です: 人事を尽くして:

« 元祖昭和の爆笑王 | トップページ | 肉を喰う »