« 天使降臨2010 | トップページ | 2010.04.03 講談女伊達~春之嵐寝覚恋娘 »

2010年4月 5日 (月)

「桜ソング」といえば?


ブログネタ: 「桜ソング」といえば?参加数拍手

長屋中 歯を食いしばる 花見かな」 長屋の花見より

これは歌じゃないよ川柳だ

粋なところを選んでみました。
少しアレンジしたのもあります。

♪君は吉野の千本桜 色香よけれどきが多い

♪梅も嫌いよ桜もいやよ ももとももとのあいがよい

♪花も紅葉も散っての後に松の操がよく知れる

♪酔った振りして抱かれた肩に 桜散る散る恋は咲く

♪咲いて散りゆく桜の花が 思い知らせる朧月

♪楽しみは春の桜に秋の月夫婦なかよく三度食う飯

♪他人の女房と桜の枝は ちょっと乗るのも命懸け

色っぽかったら拍手を押してください。

こういう桜ソングを選べるのが落語ブロガーのレベルの高さ(笑)

|

« 天使降臨2010 | トップページ | 2010.04.03 講談女伊達~春之嵐寝覚恋娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/47976339

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜ソング」といえば?:

« 天使降臨2010 | トップページ | 2010.04.03 講談女伊達~春之嵐寝覚恋娘 »