« 浅草・新仲見世商店街 | トップページ | なにも空港で・・・ »

2010年4月 8日 (木)

しんゆり芸術祭

猫になりて~!
いきなり何言ってるんだ>自分
根多が無いので、ご案内です。
ゴールデンウェークの予定・計画はたてたでしょうか。
ちなみに高速道路の渋滞は昨年並。
全国で10km以上の渋滞発生回数は444回、そのうち30km以上は50回という予測だそうです。
事前にこういう情報を発表することで、日時やエリアを分散させる狙いだと思いますが。
渋滞にハマっている時間が楽しい人はいいですが、ヒロクンは無駄な時間で耐えられないのでGWは絶対に車は使わないです。
やはり時間の読める電車がいいですね。
ということで、東京近辺では寄席。真打昇進披露も行われているし今年も賑わうでしょう。
贔屓の噺家さんの晴れ舞台を観に行く人もいるでしょう。
世間ではあまり注目されているのかどうか知りませんが、地元ではこんなイベントがGWに開かれます。
「しんゆり芸術祭2010」
「芸術の街かわさき」に因んだイベントだと思います。
↓オペラ:「死神」は魅惑の美女 川崎で24日から、作曲の池辺氏ら語る /神奈川
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20100404ddlk14040151000c.html
↓しんゆり芸術まつり2010 オフィシャル
http://www.artericca-shinyuri.com/

このイベントはコンサートや舞台も有りますが、落語や演芸も演るんですよ。
メイン開場の「テアトロ ジーリオショウワ」は肉声の音響がいいと評判なんですよね。
この時期寄席は混むだろうなと思ったので、この祭りのコンサーートのチケットも買いましたが、落語会のも買ってみました。
近郊のこんなイベントを狙うのも良いと思いますよ。
新百合へ行こうかなとそそられている方へアドバイスです。
車やバイクの利用は止めた方がいいです。
開場の駅周辺は駐車場が少なくて、利用しづらいです。
ここだけの話ですが、新百合ヶ丘を管轄する麻生警察署は違法駐車にかなり厳しいです。
私は新百合駅前のスーパーにバイクを止めて2回切符切られました(T-T)
1回で懲りろよ>自分
GWは書き入れ時?なので手ぐすねを引いて待っていると思われます。
なので電車かバスの利用をお薦めします。

|

« 浅草・新仲見世商店街 | トップページ | なにも空港で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/48031155

この記事へのトラックバック一覧です: しんゆり芸術祭:

« 浅草・新仲見世商店街 | トップページ | なにも空港で・・・ »