« 新前座さんなんですが何か | トップページ | 談志復帰 »

2010年4月14日 (水)

芸協らくごまつり2010

芸協のメルマガによりますと、今年のらくごまつりは10月17日(日)だそうです。
未だHPでは告知は無いですが、メルマガはオフィシャルなものなので間違いないでしょう。
10月のこの時期は、未だ台風シーズンの最中なので天候は心配ですがこればっかりは、いくら心配しても解決はしないので祈るのみ。
去年のらくごまつりは行けなかったので、今年は何とか都合を付けて出かけたいと思います。
そして今年こそは、うめ吉さんとツーショを撮りたい。
今年の企画の発表が待ち遠しい。

芸協メルマガからもう少し紹介。
新事務局員として、中谷英亮さんが入いったという記事がありました。
この方はにぎわい座に居た坊主刈りでメガネの若い人です。
時々マナー前説をやっていたので、にぎわい座に通っていた人なら見たら分かるかと思います。
私も写真を見て分かりました(笑)
寄席には多分居ないと思いますが。

それからスケジュールを見ると圓楽襲名披露興行は、池袋、国立と続きますね。
国立はうめ吉さんがひざですね。
都内の寄席での襲名披露興行はこれで最後かな。

|

« 新前座さんなんですが何か | トップページ | 談志復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/48082776

この記事へのトラックバック一覧です: 芸協らくごまつり2010:

« 新前座さんなんですが何か | トップページ | 談志復帰 »