« 開幕戦だからゲン担ぎ食い | トップページ | 新しい落語会 »

2010年3月10日 (水)

あるパーティの件

圓楽襲名披露パーティが3月3日に行われました。
そのニュース記事も結構多く出ていてそれは別にいいんですが、意外な人のブログに意外なことが書かれていたので取り上げてみました。
↓ホッとしました!
http://ameblo.jp/koasa-blog/day-20100303.html

小朝師が出席したのはそれ程驚かないが、落語協会から80名も出席したということにびっくりした。
5代目円楽一門を認めている人もかなりの数いるということか。
襲名披露興行はやらせて上げられない代わりに、パーティには出るというスタンスなのか。
いろいろと勘繰ってしまう。
都合でこれない人もいるだろうが、認めない・行かないという人も多く残っていると思われ、亀裂の深さが感じられる。
もう一つ驚いたのはプロレス関係者が多く出席していたこと。
6代目とどういう関係なのだろうか、これも興味深いことだった。
で、調べたら大のプロレスファンで馬場さんとも親交があったらしい。
天龍選手とはなんと同級生という関係だそうだ。
そういうことだったのか。

全日といえば、鶴田-天龍戦や、三沢-川田戦で興奮したな。
全日は新日ほど過激さは無いけど、興奮する試合は多かったな。
チャンピオンカーニバルと呼ばれたリーグ戦も懐かしい。
鶴田の試練の十番勝負とかも。
今はもうプロレスは見ないので各団体がどうなっているのかさえよく分からないけど。
また話がそれた。

|

« 開幕戦だからゲン担ぎ食い | トップページ | 新しい落語会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/47766921

この記事へのトラックバック一覧です: あるパーティの件:

« 開幕戦だからゲン担ぎ食い | トップページ | 新しい落語会 »