« 2010.03.28 花ぐみの会 | トップページ | 天使降臨2010 »

2010年3月31日 (水)

万年前座とは言わせない

最近は旧圓楽一門関係で盛り上がっている落語界。
静かだった立川流で大変なことが起こっていました。

来年2011年の7月にキウイさんが真打昇進だそうです。
ぶったまげましたぁ!
↓前座16年立川キウイ真打ちにスピード昇格
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100327-610563.html

ネットを検索すると、圧倒的にネガティブな書き込みが多いですね。
真打になるのはキウイさんが悪いわけではなく、罰ゲームでもない。
これもいじられキャラの宿命でしょうか。
披露パーティ、披露興行が終わるまでは結構お金と準備時間がかかると聞いています。
二ツ目披露が終わり、エッセイも書き終わりやっと一息付いたところだと思います。
そんなキウイさん、これから一年はまた大変ですな。
落語を勉強する時間が無いかもしれないな(笑)

>求めるのはうまいやつじゃなく面白いやつ」と言われたという。
家元の弁ですが、これ圓生が一番嫌うタイプじゃないでしょうか。
立川で良かったね。

|

« 2010.03.28 花ぐみの会 | トップページ | 天使降臨2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/47957855

この記事へのトラックバック一覧です: 万年前座とは言わせない:

« 2010.03.28 花ぐみの会 | トップページ | 天使降臨2010 »