« かふん | トップページ | インターネット落語会十周年 »

2010年3月 2日 (火)

伊勢佐木町にオープン

横浜ローカルな話題ですが自分的には嬉しい話題なので取り上げてみた。
伊勢佐木町で定期的な落語会が始まるというニュースを見付けました。

↓横浜屈指の老舗商店街「イセザキ・モール」に、にぎわい拠点が相次いでオープンへ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1002270011/

にぎわい座の2階にある資料スペースを見ると、昔の伊勢佐木町の様子を写真で知ることができる。
昔は多くの芝居小屋、映画館、寄席小屋等の娯楽施設があったんだ。
いまは映画館くらいしか残っていないが、馬車道から関内のイセザキモール辺りは横浜の中でも大きな繁華街。
このにぎわいがさらに伊勢佐木長者町へ、中華街へと続いている。
このイセザキモールでこの3月から定期的に寄席が開かれるそうだ。
↓イセザキモールの案内
http://www.isezaki.jp/news/news.html?id=118
ニュース記事では分からなかったが、木戸銭無料だそうだ。
木曜の昼開催ということは、主婦層の買い物客がターゲットかな。
観光客も見るかもしれないが、寄席より観光がメインだろう。
勤め人はこの恩恵に預かれそうもないのが残念。
この木曜寄席が盛況だったら、週末開催が始まることを祈っている今日この頃です。

|

« かふん | トップページ | インターネット落語会十周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/47698895

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢佐木町にオープン:

« かふん | トップページ | インターネット落語会十周年 »