« 2010.02.20 本牧亭土曜講談会 | トップページ | かふん »

2010年2月26日 (金)

カーリング

今まで見てみたいと思っていたカーリング。
ここで見ておかないとタイミングを失うと思い、バンクーバー五輪で見た。
ダイジェスト放送だとゲーム自体なんだかよく分からないので、生中継を録画した。
たまたま録画したのが好勝負と評判だったイギリス戦。
私としてはルールもなにも分からない状態。
カーリングは氷上のチェスと言われているがチェス自体が分からない。
ストーンを投げた時の「雄叫び」は何? ってくらいのもんだ(T-T)
試合の流れを見て解説を聞いているうちにだんだん分かってきた。
最初はビリヤードやビー玉みたいな感覚だった。
石を置いたら、それを弾き出すみたいな。
そしてら邪魔をする石を置いたり。
それを迂回して、回り込んで後ろに置く。
そうやって相手をだましだまし点を取っていく。
イギリス戦は点を取ったり取られたりで白熱して、そして最後にミラクルシュート(なんて言うんだw)が決まったこともあり、たいへん興奮した。
そして是非続きが見たいと思って、残りの試合を録画したんだ。
ドイツ戦、スイス戦、スウェーデン。
私が録画すると負けるジンクスにはしたくないんだけど。
結局録らなかった試合も負けてしまった。
残念だけど、ジンクスにならなくて良かった。

|

« 2010.02.20 本牧亭土曜講談会 | トップページ | かふん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/47669315

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング:

» 遊びを極めよう [遊びを極めよう]
遊びを極めよう [続きを読む]

受信: 2010年3月 1日 (月) 13時03分

« 2010.02.20 本牧亭土曜講談会 | トップページ | かふん »