« 2010.02.20 エンタメヒットパレード2010 Vol6 | トップページ | カーリング »

2010年2月24日 (水)

2010.02.20 本牧亭土曜講談会

東洋館を後にして、捕鯨船で牛モツとビールでしばし休憩。
鯨はSSが何処かに潜伏しているかもしれないのでパス。
浅草から黒門町までぶらぶらと歩いて向かった。
本牧亭では客は1組既に入っていた。
いつものテーブルに着いた。
後からどんどん入ってきてカウンターまでいっぱいとなった。
最近の土曜講談会は盛況だと本牧亭のブログに書いてあったが本当だった。

■神田山吹 講談 徂来豆腐
定刻19時に講談が始まった。
今回の講談師は神田山吹ちゃん。
土曜会は昨年5月から9カ月ぶり。
この会は二ツ目さんが務める事が多いので、真打は出番が少ない。
読み物は冬の定番「徂来豆腐」
内儀さんが上手かった。

終演後は、いつもどおりご常連さんと飲んだ。
そこへ春陽君がお客さんを連れてやってきた。
その後貞橘君もやってきて、かなりにぎやかな状態になった。
私のほうは休肝日開けと、ぽっぽちゃんを観た興奮で(笑)
結構酔っぱらってしまったようだ。
気がついたら電車に乗っていた。
ちゃんと支払いしたんだろうか。

|

« 2010.02.20 エンタメヒットパレード2010 Vol6 | トップページ | カーリング »

コメント

 土曜日は大変お騒がせをいたしました。陳謝。
 お勘定、きちんと済まされていましたよ。
 ヒロクン様に限って、そんなミスをするはずはございません!
 ディナーショウ、私はしばし欠席が続きますので、どうかごゆるりとお過ごしください。

投稿: 帝撃の・・・ | 2010年2月25日 (木) 09時00分

帝撃の・・さんこんばんは
ディナーショーお疲れさまでした。
そうですかちゃんと支払いましたか。
ん~~残念(笑)

投稿: ヒロクン | 2010年2月26日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/47642031

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.02.20 本牧亭土曜講談会:

« 2010.02.20 エンタメヒットパレード2010 Vol6 | トップページ | カーリング »