« 2009.12.15 三遊亭白鳥独演会 | トップページ | 鶴 »

2009年12月23日 (水)

インターネット落語会で12月中席

先週金曜から忘年会が続いてます。
(木曜から有ったのですが、さすがにこれはキャンセル)
なかなか記事が書けません。

またインターネット落語会の話です。
新宿中席です。
既に下席の配信が始まっているので、未だ映像残っているかな(笑)
インターネット落語会の番組でいう12月中席なので、実際の末廣亭の番組とは違っていますよ。
(おそらく10月下席の録画だと思います)
中席の主任しん平師の高座が紹介されていました。
生でも、映像でも何方でもいいですが、高座を見られた方もいると思います。
私はインターネット落語会映像で観ました。
HDにするとPCフル画面で観ても綺麗に写るんですね、最近は。
最近のインターネットはたいしたもんです。
それはいいんですが、しん平師匠。
いったい「うんこ」を何回発音したでしょうか(笑)
全世界にこれが日本の話芸として発信されてしまった。
それから「ピー」で消されていたところもありました。
これは何といっていたんでしょうか。
「うんこ」はよくてもダメな(寄席ではOKで)もの・・・
893系?  気になる・・・
それから最後にやっちゃいましたよ、骸骨かっぽれ。
これネットで見せて良かったんでしょうか。
もうやっちゃいましたが(笑)。
それもインターネット落語会初のモザイク入り。
しん平師は、これは「尾てい骨」だと力説していましたが、映像班は配慮しました(笑)
かわいいおちんちんなので全然問題ないと思うんですけどねぇ。
見たかったら寄席へ来てというスタンスだった。
しん平師の「骸骨かっぽれ」は国立で見たことがあるんですよ。
5年くらい前だと思いました。節分の日で手拭い投げが有ったので覚えています。
ブラックライトに映し出される骸骨に笑いました。
インターネット落語会の映像はこれに比べると写りはイマイチかな。
未だ映像が残っていたら観てください。面白いですよ。

|

« 2009.12.15 三遊亭白鳥独演会 | トップページ | 鶴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/47089789

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット落語会で12月中席:

« 2009.12.15 三遊亭白鳥独演会 | トップページ | 鶴 »