« 近々パートⅡ | トップページ | スポック似の芸能人という命題について »

2009年12月10日 (木)

ぐつぐつ

グツグツと煮えた温かいおでんが美味しい季節になりました。
でも私はあまり食べないんですが。
じゃぁ何でおでんの話題なんだよ。
落語でおでんと言えば替わり目。
じゃない、小ゑん師匠の「ぐつぐつ」
この落語が舞台化されたという話題。
↓おでんのネタたちが繰り広げるナンセンス・コメディー! 舞台「ぐつぐつ」記者発表
http://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/article.aspx?articleid=189935

注目点1つ目は、アニメのおでんじゃなくて、よくぞ総本家、本元である落語の「ぐつぐつ」を原作にしたということ。
贋作のアニメの方が知名度はあるけど、本物を見る目のある人は違うな。
注目点2つ目は、出演者がAKB48。
AKB48といえば、フロシャイム川崎支部の天井裏に住んでいる生物?の声の人達だ。
サンレッドつながりでこれまた親しみが持てるということ。
公演は1月28日~31日。
よし観るぞと決めてローチケに走った。
が、しかし既に全公演完売。
AKB48恐るべし!
でも何故かうれしい

↓公演の詳細はオフィシャルで
http://www.ippodo.jp/kouen.html

|

« 近々パートⅡ | トップページ | スポック似の芸能人という命題について »

コメント

え~!!知らなかった。
行きたかったなぁ。
大師匠がいつも、おでんを見ると「おでんくん」って言うから、何度も何度も理由を言ってきかせて「それやめて」と言ってたことがあります。

投稿: えれこ | 2009年12月10日 (木) 21時17分

そうなんだよ。
この記事がネットに出た翌日買いに行ったんだけどね。
だめだったよ。
追加公演とかに期待したいと思います。

投稿: ヒロクン | 2009年12月12日 (土) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/46985701

この記事へのトラックバック一覧です: ぐつぐつ:

« 近々パートⅡ | トップページ | スポック似の芸能人という命題について »