« 上の空 | トップページ | ゲン担ぎ喰い »

2009年12月 7日 (月)

近々情報から

かわら版を見てたら名古屋で今落語祭が開かれていますね。
「大名古屋らくご祭2009」
http://tokai-tv.com/event/rakugo/index.html
7日から13日まで

出演者は、SWAにたい平。立川流から談春、志らく。
恐らくはプロディースしたのもこのメンバーなのか六人の会。
ドサクサに紛れて独演会を開いてしまう地元代表獅篭。
という面々。日替わりで上がります。
上方からの出演も少しですがあるようです。
TVの露出度、知名度ありの芸人さんを集めましたという感じでしょうか。
鯉朝?だれ?止めようかと、ならないようにしたんでしょう(笑)
あぁ鯉朝師匠、たまたま例に出しただけで、師匠が知名度が無いということじゃ無いですから^^;

一組、一人でもチケット取るのが大変な噺家さんがこんなに見れるので、地元の人は是非体験してみてください。
名古屋方面に行かれる方はついでによってみては。
6人の会以外の開催は未だチケットあるようです。
っていうか自分が行きてぇ。
圓丈師匠は出演しなくてよかったんでしょうかね。

1206ts3j0062 もう一つ
にぎわい座に、1月のチケットを買いに行ったら、2階の展示スペースで、
たい平写真展「そらいろチューブ」をやってます。
こちらは15日まで。
昨日たい平独演会があったので見た人もあるでしょう。
たい平師匠のブログにアップされている写真を集めたもの。
写真は小さいですが、けっこう上手に撮れています。

今日はこれくらいです。

|

« 上の空 | トップページ | ゲン担ぎ喰い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/46957699

この記事へのトラックバック一覧です: 近々情報から:

« 上の空 | トップページ | ゲン担ぎ喰い »