« 抜擢 | トップページ | 二人の噺家の死 »

2009年11月 2日 (月)

またまた告知のような・・・

馬るこ、たけ平、菊六三名の落語会があります。
時間があまりありませんが、お知らせします。

2009年11月3日(火・祝)
18時20分開場
18時45分開演
お江戸日本橋亭
木戸2千円
鈴々舎馬るこ 「阿武松」
林家たけ平  「あたま山」
古今亭菊六  「井戸の茶碗」

これだけだと、只の告知になってしまうので、もう少し書く。
この落語会は芸術祭参加公演となっている。
ということは、当日は審査員が何名かみえるということだ。
たぶん先頭のイス席真ん中あたりにいるんじゃなかろうか。
二ツ目の会でも芸術祭に参加できるんだな。
この会の3名を含む同期10名は本当に仲がよい。
落語カフェの公演はこの10名の組み合わせで様々な会を開いている。
他に友人はいないのかと言いたくなるくらいだ。
それからもう一点。
開口一番が、馬桜師だということ。
どうして?
馬るこさんとは兄弟弟子なので、仲がいいのは分かるけど・・・
例によってヒロクンは行けませんorz

PS.
自宅のルーターが逝ってしまった事を書きましたが、週末掃除中に、PCのディスプレイコネクタの部分を変に押して壊してしまい、PCが使えない(画面が見えない)状況に陥りました。
ディスプレイ端子はマザーボードに付いているので、マザーボードごと交換になりますな。
もう笑うしかありません
どこまで負け組が続くのか。
明日はナビスコ決勝なので、今日で絶対終わりにしたい。

|

« 抜擢 | トップページ | 二人の噺家の死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/46651032

この記事へのトラックバック一覧です: またまた告知のような・・・:

« 抜擢 | トップページ | 二人の噺家の死 »