« 2009.10.24 講談革命ヨウジ! | トップページ | 抜擢 »

2009年10月29日 (木)

負け組

先週末から今までヒロクンは負け組でございます。
みなさん、らくごまつりは行かれましたかでしょうか。
ヒロクンは行けなかったんですねぇ。
負け組とはこういう奴の事だという自らの事例を書いてみる。(あぁ情けない)

当初の予定では、25日日曜の午前中はらくごまつり。
午後は川崎へ移動してアメフトXリーグ1次リーグ最終戦観戦、
夕方から等々力でJリーグ30節観戦。
充実したスケジュールがぎっしりだった。
ところが、前のエントリでも書いたんですが、ルーターが土曜の夜から調子悪くて、通信がスローダウン状態に陥った。
日曜の午前中は、ルーターの電源入れ直したり設定を変えてみたりしていたら昼になってしまった。
取説を読むと、通信できなくなったら初期化ボタンを押せと書いてあったので押したんだ。
そうしたら、ルータの設定が工場出荷時の状態に戻った。めちゃくちゃ当たり前だけど。
つまりさっきまでポータルサイトと繋いでいた設定情報が綺麗サッパリ消えてなくなったということ。
血の気が引いたね。
うる覚えの記憶を頼りにID/パスワード、DNSアドレス等入れていくがだめ。
時間は午後2時を回った。
らくごまつりは行くのを諦めた。・・・・
アメフトも諦めた。・・・・
トラブルシューティングのためネットを検索しようとしたが、繋がらないんだからそれもだめ。
しょうがないから携帯で検索できる範囲の情報でなんとかなるかやったり、PCのどこかに以前使っていたルータの設定情報のバックアップがないか探したり、必死だった。
結局翌日会社のPCから検索して必要な技術情報をダウンロードすることにした。
もう夕方だが疲れてしまい、サッカー観戦に行く気も失せた。

そしてその日の釣果である。

らくごまつりは4500人の大盛況だったらしい。
アメフトはヒロクンのご贔屓チームが、4Q最後の最後残り2秒で、逆転のFGを決めて勝利。
1次リーグ1位通過を果たす。
そしてサッカーJリーグである。
上位チーム対決で注目の一戦だった。
この結果はご贔屓チームが7-0という野球みたいな点差で爆勝。
リーグ単独1位を確保という結果・・・
これら全てを満喫できるはずだった。
しかし何一つとして味わうことができなかった。

それから犯人のルータ君である。
未だ2年も使ってないのに。
出費が痛いのう・・・
怒りのやり場をルータに向けるしかないヒロクンでございます。
それにしても、逃した魚はでかかった。

|

« 2009.10.24 講談革命ヨウジ! | トップページ | 抜擢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/46614304

この記事へのトラックバック一覧です: 負け組:

« 2009.10.24 講談革命ヨウジ! | トップページ | 抜擢 »