« 新型 | トップページ | トラブル発生! »

2009年10月26日 (月)

ぼくはないちっち

ぼくは泣いちっち 横向いて泣いちっち♪

こういう今からすると変な歌詞の唄がある。
知識では知ってる。
子供の頃ナツメロ番組で見た記憶もあるが、リアルタイムでは知らない。
この歌詞、死語かと思えば、今だに聞くことがある。
しかもそれ程年配でもない人たちから。
「たべちっち」とか言ってる。
ドクター・スランプとかラムちゃんとかの影響だろうか。・・・
ラムちゃんは、「だっちゃ」だったな(笑)
今回はこの唄の事じゃないんです。^^;

これ、落語のタイトル。
最近知りました。
落語協会のインターネット落語会の演目だったんですよ。
一人ミュージカル。
吠え狂うテナー噺家。
川柳川柳師の演目だった。
はて、どんな落語かと聴いてみれば、寄席で時々聴いていたものだった。
あれは「ガーコン」の寄席ショートバージョンと自分の中で勝手に名前をつけていたので、
正しいタイトルがこれだったんですね。
この高座をインターネットで全世界へ配信していいのだろうか、という内容も一部ありました。
もう公開されていないので、観れません。
唄う川柳師はウケていた。

|

« 新型 | トップページ | トラブル発生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/46569237

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくはないちっち:

« 新型 | トップページ | トラブル発生! »