« 負け組 | トップページ | またまた告知のような・・・ »

2009年10月30日 (金)

抜擢

今日の根多を書く前に、知りました。
今日のニュースで円楽師匠の訃報が伝えられました。
一時は元気を取り戻したように拝見しましたが、ついに癌に勝つことはできませんでした。
ご冥福をお祈りします。

鈴本10月の余一会は例年ですと小三治師の独演会ですが07年で卒業となりました。
そして、今年は菊之丞師の独演会です。という記事がありました。
当日まで時間があまりないので、取り上げてみました。
↓当世お笑い帳:/5 古今亭菊之丞 小三治の後継として「余一会」で独演会
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091029dde012200063000c.html

小三治の後継としてなのか、たまたま今回は、なのか分かりません。
が、大抜擢じゃないでしょうか。
10月の上席の小三治主任の席はいつものことですが満席だったと聞きます。
そんなに小三治がいいのか。
いいんでしょうね。
ヒロクンだってチケットが取れれば行きたいですからね。
このスーパースターの独演会の代わりに菊之丞師ですからねぇ。
この余一会を小三治師の次のキャリアで選ぶとさん喬、権太楼。
その次世代の市馬・喬太郎でもなくて、古今亭の菊之丞ですからねぇ。
記事を見つけた時は、サプライズでした。
根多は「湯屋番」と根多おろしで「らくだ」。
形の綺麗な若旦那が観られそうです。
らくだはどう演るのか興味津々。
当日券は立ち見だそうです。

|

« 負け組 | トップページ | またまた告知のような・・・ »

コメント

私は発売と同時に10月鈴本余一会のチケット購入しました。
ヒロクンなら理由は当然わかりますよね(笑)。
高座で実際口演するかは当日になってみないとわかりませんが

と菊之丞師匠が丁の目と酒乱の屑屋をどう演じるかは非常に
興味のあるところです。

投稿: B.Blue | 2009年10月30日 (金) 23時53分

B.Blueさんおつもコメントありがとうございます。
チケット手に入りましたか。
羨ましいですね
「湯屋番」と「らくだ」堪能してきてください。

投稿: 負け組のヒロクン | 2009年10月31日 (土) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/46621242

この記事へのトラックバック一覧です: 抜擢:

« 負け組 | トップページ | またまた告知のような・・・ »