« 女道楽 | トップページ | ぼくはないちっち »

2009年10月23日 (金)

新型

はいはい風邪をひきましたよ。
最初少し鼻がむずむずするなぁくらいだったんですが、次第にくっさめ~、くっさめ~
と容体が悪化。
新型だったら、仕事場のメンバーにも迷惑がかかるので、翌日は速攻で自宅近くの病院で診察してもらおうと計画したわけです。
その日は早めに帰宅して、明日は8時に起きればいいな(通常は6時)と目覚ましをセットせず、お酒を飲みつつテレビを見つつ、お酒を飲み、いい心持ちになったところで寝たんです。
熟睡して朝目が覚めると鼻水も喉の状態も良くなっていた。
殆ど直ってしまったようだ。
たっぷり寝たのが良かったのか、お酒が良かったのか、寝る前にリラックスしたのが良かったのか、何が効いたのか分かりませんが、良くなった。
なってしまった。
仕事のスケジュール表には休みのサインを出して帰って来たわけだし、出勤時間はとっくに過ぎてしまったし。
せっかくだから病院へ行ってはっきりさせようじゃないか。
というわけで計画どおり病院で診てもらいました。
「この病院に来る患者さんで新型の人は子供だけですね。40代以上の人は観たことないです。」
ということでした。
どうやらインフルエンザ君に嫌われているようです。
おやじは新型は似合わないということなのか。
でもまぁ高い金を出して予防ワクチンを打たなくて済むし、
その分寄席の木戸銭にまわせるし、いいんじゃないでしょうか。
世のおやじたちは安心していい。
おばさん達もだ。

|

« 女道楽 | トップページ | ぼくはないちっち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/46559491

この記事へのトラックバック一覧です: 新型:

« 女道楽 | トップページ | ぼくはないちっち »