« 国境の長いトンネルを抜けてきました | トップページ | 25日はらくごまつり »

2009年10月 5日 (月)

ゲン担ぎ喰い~横浜FM

秋の番組改編で我がTVKにおきましては、サンレッド第2部が始まりました。
プロ野球は見てませんが、イトーヨーカ堂さんではお世話になりました。
そしてサッカーJリーグ。
あの首位攻防戦残り16分の中断事件から、その当事者両チーム互いに勝ち星を落としています。
アジアチャンピオンズリーグは落としてしまいました。
そしてリーグ戦の方は上位チーム団子状態になりました。
今回負ければというか、リーグ優勝にはもう一敗もできない状態。
なのでゲン担ぎ喰いです。

神奈川ダービーというには以前からあまり盛り上がりはないですが、マリノス戦。
今年はナビスコカップ戦もあり、4戦目となりました。
曇りの涼しそうな観戦を予想していましたが、「ぎ~ら・ぎ~ら・太陽が♪」
という昭和歌謡が聞こえてきそうな日曜の午後になってしまった。
横浜線もとい、横浜戦で喰うといえば年一回のこれ!
1004rimg0011 崎陽軒の「シウマイ弁当」もう25年以上お世話になっている上方への出張時の駅弁。











1004rimg0012 季節の食材を替えて入れることも無く、秋でも竹の子の煮たものや、女王様の杏健在!。
味は変わりませんね。
立ててリュックに入れてきたので、多少おかず達が場外乱闘してますが(笑)
美味しかったです。

変わらない味をつくり続けるという力に脱帽です。


そして試合のほうは、
K-CITY 2-0横浜FM
勝たせてもらいました。
崎陽軒さんごちそうさまでした。
また来年もよろしくお願いします。

さいきんミーヤンのシュウマイのCM見ないな

|

« 国境の長いトンネルを抜けてきました | トップページ | 25日はらくごまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/46393762

この記事へのトラックバック一覧です: ゲン担ぎ喰い~横浜FM:

« 国境の長いトンネルを抜けてきました | トップページ | 25日はらくごまつり »