« 繁昌亭3周年かぁ | トップページ | 2009.09.21 第6回新作ねじを回す会 »

2009年9月18日 (金)

八起は500

西ネタの次は関東のこと。
相模大野の焼き肉店「八起」で行われている寄席が来春500回を迎えるそうです。
↓八起寄席:来春500回目 28日から記念特別公演--相模原 /神奈川
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090914ddlk14200145000c.html

プロの企画会社でもプロダクションでもない素人主催の会で、23年間も継続しているとはすごいです。
この寄席は1回だけですが行ったことがあります。
神奈川の西の方はあまり行かないんですよね。
今の獅篭さんが未だ立川流に居たころだから、かなり前のことです。
前世紀でした。
この時獅篭さんにイラスト付きのサインを頂きました。
焼き肉食べ放題とのセットの会だったと思います。
頭の中は落語の後の焼き肉のことでイッパイで、噺は覚えていない状態(笑)。
そんな記憶が蘇ってきました。
もう一つ思い出した。
この会で確か唐沢先生が持ってきた韓国のエッチビデオを見て爆笑したんだ。
そんな事もできる会だった。
いまは分かりませんが。

何はともあれ、八起さんおめでとうございます。

|

« 繁昌亭3周年かぁ | トップページ | 2009.09.21 第6回新作ねじを回す会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/46245404

この記事へのトラックバック一覧です: 八起は500:

« 繁昌亭3周年かぁ | トップページ | 2009.09.21 第6回新作ねじを回す会 »