« 縁 | トップページ | 10月25日(日) »

2009年9月10日 (木)

春風(はるかぜ)こえむだよ!

小朝一門に新しいお弟子さんが増えたかのかなというニュースが入りました。
↓にしおかすみこが落語家、目標は笑点?
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090909-541361.html
プロの噺家になるのか、企画ものなのか。
彼女のブログは8月途中で止まっているので真意はわからない。
この記事によると小朝師には真面目にお願いしたようだが、入門したという書き方はしていない。

で、小朝師のブログを読んでみた
http://ameblo.jp/koasa-blog/entry-10338734567.html
寄席修行は無しで、芸能人として活動しながら落語を勉強するんだな。
簡単に言うと、立川流のBコースか。

何れにしても春風亭ぽっぽちゃんの妹弟子になるわけですよね。
19歳の扇ちゃん(先代の正三一門系列)の次が、SM女王ですか。
濃いですねぇ。
今書いていて発見したが、扇ちゃんも後輩達が、おじさんに女王様・・・
というかおじさんの後輩がおばさん女王様・・・
濃過ぎる(笑)
こえむさんが協会員になった場合ですけど

チャンスがあれば落語を聴いてみたいが、可能性があるのは小朝独演会だと思う。
しかし、話題性も手伝ってますますチケット取れなさそう。

|

« 縁 | トップページ | 10月25日(日) »

コメント

にしおかさん、ブログに初高座の事アップしましたね

投稿: ヒロクン | 2009年9月11日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/46175310

この記事へのトラックバック一覧です: 春風(はるかぜ)こえむだよ!:

« 縁 | トップページ | 10月25日(日) »