« 春風(はるかぜ)こえむだよ! | トップページ | 2009.09.12 本牧亭土曜会 »

2009年9月11日 (金)

10月25日(日)

今年の残暑はそれ程厳しくなく、このまま秋に突入なのでしょうかね。
東京の秋のイベントと言えば、芸協らくごまつり。
オフィシャルブログに6月の書き込みですが、ポツっとひっそりと、今年の開催日が発表されていました。
↓2009年度芸協らくごまつり
http://pub.ne.jp/geikyo_report/?entry_id=2234188
80周年で落語80席ですか。
8教室で10席づつとかそういう形でしょうか。
当日寄席に出ながら、誰がどうやるんでしょうか。
当日のプログラムを注目したいと思います。
木戸銭はどれくらいなのか、予約制なのか
次の発表を待ちたいと思います。
芸協らくごまつりのいいところは、気候のいい秋にやることと、開催場所が広いこと。
しかも外と屋内がある。
この環境を活用して今年も盛り上げて貰いたいです。
そして個人的にはうめ吉さんとツーショと毎年思ってはいるんですが、恥ずか○〆#&¥。orz
いつか実現したいです。・・・・
と昼休みにここまで原稿を書いたんですよ。

↓夕方芸協のオフィシャルを見たら、発表キタ!
http://www.geikyo.com/topics/topics_detail.php?id=93

屋内のイベントきましたぁ。

確かに落語の高座は多いです。
かなり多いですが、演者の延べ人数だけ数えても50席いかないですね。
ファミリー落語とか素人落語、ちびっこ落語発表とか、そういうのも数えて、80席を狙うのでしょうか。

因みに有料なのはホール落語で、教室の落語は他のアトラクションと同列で無料ぽいですね。
林家花さんの紙切り教室、お囃子連や、マジックジェミーの落語とか面白そうですな。

次に発表されるだろう屋外のイベントや屋台の趣向にも期待しよう。
できれば、林家の牛めし出張販売してほしいんですけど。

|

« 春風(はるかぜ)こえむだよ! | トップページ | 2009.09.12 本牧亭土曜会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/46183355

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(日):

« 春風(はるかぜ)こえむだよ! | トップページ | 2009.09.12 本牧亭土曜会 »