« 青歯王 | トップページ | 圓朝まつりと意外な関係 »

2009年7月13日 (月)

四万六千日のゲン担ぎ

7月10日浅草の四万六千日ほおずき市。
行ってませんが(笑)

Rimg0037 地元の日本料理屋「郷林望」で食べたイワシの刺身を我が儘言ってナメロウにしてもらった。
今日の主役はイワシのナメロウじゃなくて、皿に付いてきたほおずき。
四万六千日のサービスだそう。
粋だねぇ。
これは食用のほおずき。
淡いオレンジ色の粒。
これを食べなければならない理由がある。

7月8日はJリーグ新潟戦
過去10戦して10敗のビックスワンでの一戦。
絶対にまけられない試合なのでゲン担ぎ。

甘酸っぱい香りの美味しいほおずきだった。
試合の方は

白鳥22海豚

鬼門の白鳥スタで遂にジンクスを破り、負けませんでした。
しかもレッドカードにより一人少ないというハンデをおいながらも、同点に追いつくという勝ちに等しい引き分け。
郷林望さんの「ほおずき」御馳走さまでした。
リーグ戦はこの試合でターニングポイントを超えました。
アジアチャンピオンを目指しつつ、リーグ戦も onestep!
Rimg00401

この酒で祝杯!

うめ~~

|

« 青歯王 | トップページ | 圓朝まつりと意外な関係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/45597329

この記事へのトラックバック一覧です: 四万六千日のゲン担ぎ:

« 青歯王 | トップページ | 圓朝まつりと意外な関係 »