« 四万六千日のゲン担ぎ | トップページ | 春団治師匠 »

2009年7月14日 (火)

圓朝まつりと意外な関係

今年の圓朝まつりは8月9日に開催が決まりました。
未だ日程、屋台やイベントの詳細の発表はありませんが、楽しみに待ちたいと思います。
が、そう楽しんでもいられない事が起こるかもしれないと先週末までは思っていたようです。

衆議院選挙です。
あー投票に行ってしまい、客足が心配なんだなと先ずは思いますよ。
でもそうじゃないんです。
毎年圓朝まつりの奉納落語やら、式典のビデオ撮影や制作をしてくれている会社があるんですが、選挙となると速報番組の方へ人が回ってしまうらしいんですね。
そうなるとビデオの記録が出来ない恐れがあるという事で、実行委員会の噺家さん達が心配していたんですね。
選挙と圓朝まつりという全く関係の無いような事でも、意外なところに接点があるんだなと。
その衆議院選挙ですが8月30日に決まって、圓朝まつり実行委員会のみなさんはやれやれと胸をなで下ろして居るんじゃないでしょうか。
そして選挙が8月30日になったことで困っている人たちが出ました。
日テレの24時間TV。
愛は地球を救う選挙速報(笑)

今日はそういうお話でした。

|

« 四万六千日のゲン担ぎ | トップページ | 春団治師匠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/45629676

この記事へのトラックバック一覧です: 圓朝まつりと意外な関係:

« 四万六千日のゲン担ぎ | トップページ | 春団治師匠 »