« 2009.07.25 池袋演芸場 7月下席昼の部 | トップページ | 夏盛り!目黒のさんま »

2009年7月28日 (火)

たまプラーザ祭り2009

7月25日、26日の二日間に渡って、今年も地元の商店街の祭りが模様されました。
26日の日曜日の模様を今年は少ししか観なかったので、簡単に紹介しておきます。

場所は駅前の東急SCの1階。今年はデパートも催し物会場になっていた。
Rimg0097 中国雑技団。毎年おなじみの青年。片手倒立でジャンプしながら進むCDの人。
写真はムチで相手が持っている新聞を切ろうとしているところ。
Rimg0098 足技がすごい娘。何でも回しちゃう。
今日はいつもより余計に回してます(笑)

Rimg0114 歩道に出店中のフリマの一つ。
暑いのにご苦労さん

Rimg0116 中央商店街はイベントの狭間に行ってしまい、何もやってなかったので、屋台だけ写真に撮った。
34度まで上がった昼。
とにかく暑い日だったので、ビールを飲んでも汗で出てしまうのか酔わない。
Rimg01151 定番の金魚すくい

Rimg0107 駅前商店街
ここも屋台がいろいろ出ている。
Rimg0111 紙芝居。たまプラの昔の写真だな。
Rimg0110 輪投げ。
Rimg0112 ここの所人気な「よさこい・そーらん」なる創作舞踊。今回も出場しました。
Rimg0123 スポーツクラブの生徒さん達によるフラダンス。
Rimg0124 アグネスキムラさんのハワイアンソングの歌と演奏。夏はハワイアンですな。
アグネスキムラさんもここが地元だそうで、家から浴衣を着てきたそうだ。
サザエさんの歌もハワイアンになってしまうのが面白い。
Rimg01441 スチールパン演奏グループのパンポップパラダイス。
神奈川のイベントではいろんな所で出演中。
Rimg01331 たまプラ祭りも3年、3回目の参加。おなじみの顔ぶれ。
奇しくも3年前のたまプラ祭が彼らのデビューステージだったそうで、思い出深いと行っていた。
明るく楽しい演奏だった。
Rimg01341 子供が多かったので、ぽにょとか、キューティーハニーとか子ども向けの曲も演った。

Rimg0104 平川神社の神輿
エキサンティングな行進だった。

Rimg0117 駅の南側ビルにあるペットショップでは、わんこ用無料プール開設。
暑いので犬も大喜びで入っていた。

この他にも時間が合えばダンスショーや、ダブルダッチの世界チャンピオンの演技、夜は盆踊り大会等があった。
ヒロクンはもう暑すぎたので、今年の祭りは1時間だけで勘弁してやった(笑)

|

« 2009.07.25 池袋演芸場 7月下席昼の部 | トップページ | 夏盛り!目黒のさんま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/45756281

この記事へのトラックバック一覧です: たまプラーザ祭り2009:

« 2009.07.25 池袋演芸場 7月下席昼の部 | トップページ | 夏盛り!目黒のさんま »