« うえの夏まつり | トップページ | 青歯王 »

2009年7月 9日 (木)

立川談笑のコラム

日経BPのサイトで、談笑師のコラムが連載されています。
日経ですよ(笑)
自分の言葉で自分の考えを書いていて興味深いです。
最近の記事でこんなのがありました。
↓『エコ!』って、ウソっぽくねー?!
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090624/162545/

日本では「エコ」については皆肯定的であるという認識があると思っている人が多いかなと思っているとそうでもなかったりする。
講談根多でも肯定派の神田紫先生の「もったいない」講談もあれば否定的な神田陽司先生のものもある。
賛否両論あるわけですが、会社や地域で「マイナス6パーセント運動」等行っている所も多く、否定的な意見は言いづらい環境ではあると思います。
その中で「エコ」の怪しさを書いたのは談笑師っぽくて良いかなと。
スキッとしますな。
とんでも落語会的な匂いがします。
この師匠は脱北してしまいましたが・・・
これだけ書けるのに・・・脱北は残念です。

結論がよく分からんが、
結局、とんでも落語会脱会が残念だと言いたかったのか>俺

|

« うえの夏まつり | トップページ | 青歯王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/45574380

この記事へのトラックバック一覧です: 立川談笑のコラム:

« うえの夏まつり | トップページ | 青歯王 »