« 星あい | トップページ | 立川談笑のコラム »

2009年7月 8日 (水)

うえの夏まつり

鈴本、広小路亭、本牧亭、落語協会事務所等多くの寄席関連施設がある上野ですが、夏イベントが始まるようです。
「うえの夏まつり」というイベント。
期間は7月11日(土)~8月2日(日)までの23日間。
テーマは、「森と水と光」だそうです。
忍ばずの池横の野外ステージで様々なイベントがあります。
落語イベントもあることはあるんですが、寄席ファン向きの物は無さそうなので、今回はこのイベントと平行して行っている不忍池畔蓮見茶屋さんの企画を紹介したいと思います。

渋めの芸人さんが日替わりで登場します。
↓不忍池畔蓮見茶屋《 夏期特別営業 》
http://www.ueno.or.jp/ichioshi/index.html#hasumi
期間は既に始まってますが、7/4~8/31
ほぼ2カ月に渡って行われます。
芸人さんですが、寄席などでおなじみの芸人さんはこの方たち。
話芸からは、柳家福治、立川談奈、神田翠月、田辺駿之介
色物からは、悠玄亭玉八、はたのぼる、三増紋也、丸一花仙・菊仙
<順不同・敬称略>
1日1回午後7時から約20分 (水・土・日は無し)
木戸銭は十文(お好きなお飲み物と特製蓮見弁当のセット付き)
寄席鑑賞のついでに休憩もかねて見てみるのも良いかなと。
土日はやってないので、会社員にはつらいですが(笑)

|

« 星あい | トップページ | 立川談笑のコラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/45573108

この記事へのトラックバック一覧です: うえの夏まつり:

« 星あい | トップページ | 立川談笑のコラム »