« 2009.06.06 柳家権太楼独演会 | トップページ | 落語娘 »

2009年6月 9日 (火)

Y150

先週の土曜、にぎわい座の後時間があったので、横浜港開港150周年でイベントはどんな感じなのか、会場の赤レンガ倉庫周辺に行ってきた。

像の鼻公園も工事が遅れていましたが、開港記念日には間に合ったようだ。
0606rimg0036

0606rimg00371 雨模様の日ではあっこのた日の夕方五時頃の人出はこんな感じ。
0606rimg0024 でもって有料の会場はこうだった。レンガ倉庫の横。
がら~~~ん。シビアですな
06063rimg0033 無料で楽しめるイベント会場の像の鼻地区の芝生。
消防署の音楽隊の演奏に聞きいっている人々。
この対照的な場面は、今のご時世を反映している景色なのかもしれない。

0606rimg0035 これは像の鼻公園の地面に描かれた絵画。
横から観ると平面的な面白くない絵としか見えない。
けれど、このポイントから観ると立体的に見える。
だまし絵的な作品だな。

0606rimg0029 グッズ売り場はけっこう人が入っています。

この日の開港イベントはこんな感じでした。

|

« 2009.06.06 柳家権太楼独演会 | トップページ | 落語娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/45277014

この記事へのトラックバック一覧です: Y150:

» ダ・ヴィンチ [ダ・ヴィンチ]
ダ・ヴィンチは、ルネサンス期を代表する芸術家で、万能の天才として知られています。ダ・ヴィンチの人間性や天災としての素晴らしさを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 12時08分

« 2009.06.06 柳家権太楼独演会 | トップページ | 落語娘 »