« お姉さん達も負けていません | トップページ | ゲストは林家しん平師だった »

2009年5月28日 (木)

夢の酒

昨日と打って変わって今日は雨。明日も雨らしい。
そうこうしていると梅雨入りになってまた雨の日が多くなる。
雨というとこの落語「夢の酒」が浮かんだ。
長雨で仕事に出られないのか、家で寝ている旦那に声をかけた女房に起こされて、旦那が見た夢の話をする落語。

この落語にツッコもうというのが今回のテーマだったんですが・・・

↓丁度一年前の自分が見たおかしな夢の内容をこのブログで語っていた(笑)
http://hirobow.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_15d1.html

書いたのをすっかり忘れていましたよ。
いやね、そんなにハッキリとした夢の内容なんて覚えているはずはないと、この落語にツッコむはずだったんですけど・・・・
見るときには見るんですね(笑)

いやでも夢の続きは見ないだろうとツッこもうとっしたら、既につっこんでました。
↓夢のつづき
http://hirobow.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_1b74.html

おかしな夢を見た少し後ですね。

今頃の自分というのは、夢の事を書きたいと潜在的に思っているのかな。
どうなんでしょうか。

一昨年は書いてないや^^;

|

« お姉さん達も負けていません | トップページ | ゲストは林家しん平師だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/45156725

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の酒:

« お姉さん達も負けていません | トップページ | ゲストは林家しん平師だった »