« 夢の酒 | トップページ | 黒手帳に頬紅を »

2009年5月29日 (金)

ゲストは林家しん平師だった

昨晩のBS11、「喬太郎のそれでも気楽に粋ましょう」のゲストに、林家しん平師が出演した。
夏公開の怪獣映画「深海獣雷牙」の宣伝やメイキング等主立った内容だ。
番組の中で予告編を流した。これを見るかぎり、割と明るい映画のようだ。
舞台は浅草。
予告編では「吉原炎上」というテロップが(笑)
お馴染みの、う○こビルは壊れるか焼かれるかするみたいですよ。
キャストにはAKB48的な女の子3人組が出演する。主題歌も歌っている。
この女の子達はどのように雪次朗氏と絡むのだろうか。
それから未だ建設中の例の建物が壊されるそう(笑)

しん平師の映画観、怪獣観が強く伝わってきた。
すこし紹介する。
怪獣映画はアメリカでも有るが、アメリカの場合はエイリアンのように最後はアメリカが勝つストーリー。
日本の場合は違う。必ずしも勝つとは限らない。
負ける美学を重んじる。
これが怪獣を視聴者に入れ込ませる。 
とか、こうも云っていた。
怪獣映画が恋人と見に来る映画にならなければいけない。
魚住「そうですねやっぱり、余命1ヶ月に行きますね」
しん平師「うるさいよ(笑)」
        「だから恋人と観れる映画にしたいの」
因みにキョンキョンの師匠さん喬師は魚の恐竜に食べられて死んじゃうんだってさ。
メイキングの裏話。
撮影は10日間くらいで撮り終えたそうだ。
その特撮は5日間。

落語の話もした。
落語の中には様々な人が出てくる。だから落語家は基本なんでも出来る。
落語が面白く無いと感じたら、それは人物設定がしっかりと出来ていないからだ。
この人が落語論語るか(笑)と思ったが、当たっているなと思った。
キョンキョンも感心しながら聴いていた。
面白い対談だったな。あっと言う間の2時間だった。

|

« 夢の酒 | トップページ | 黒手帳に頬紅を »

コメント

 毎度お世話になっております。「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。ご訪問が遅くなり申し訳ございません。
 林屋しん平師匠ゲスト出演の情報を掲載頂き、有難うございました。昨今、「雷牙」関連情報から少々遠ざかっておりましたので気づいておりませんでした。公式Blogにも記事が載っておりましたですね。 m(_ _)m
 遅ればせながら、下記TBの拙Blog記事にてこちらの出演情報をご紹介させて頂きました。今月から気合を入れなおして更新に励みたいと思います。

投稿: ガメラ医師 | 2009年6月 9日 (火) 17時31分

ガメラ医師さん、いつもコメントありがとうございます。
どうぞ自由に紹介してください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ヒロクン | 2009年6月 9日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/45166358

この記事へのトラックバック一覧です: ゲストは林家しん平師だった:

» ガメラ:深海獣雷牙関連情報 2009/06/08 [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「八代海底に謎の地形 09/06」はこちら。  本項は、「駕瞑羅4(ガメラ4) 真実」を製作・監督された落語家、林家しん平師匠が現在製作中の新作怪獣映画、「深海獣雷牙」についての関連情報をまとめてご紹介しております。 暫らく追跡が疎かになっておりました間に、いろいろ進展がございました。^^;)ゞ 前回の「 /03/28」はこちら。  しん平監督、TV番組にゲスト出演: 「 08/09/27」で「零号関連情報」をご紹介した、 『ヒロクン風呂』 http://hiro... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 17時13分

« 夢の酒 | トップページ | 黒手帳に頬紅を »